デモノ・クルセイド~ファンタジードロップ2.0~のレビュー・課金・動画 - ゲームの切れ端

ゲームの切れ端 ホーム » スマホゲームアプリ:パスル » デモノ・クルセイド~ファンタジードロップ2.0~のレビュー・課金・動画

デモノ・クルセイド~ファンタジードロップ2.0~のレビュー・課金・動画

ぼくたちが小さい頃一世を風靡して今なお根強い人気が残っているゾイド、
シールドライガーとかウルトラザウルスとかもってました。

そのゾイドがなんとMOBAになって帰ってくるという。
うーん、それは成功するのか・・・?しかもスマホやった!
ま、まあほそぼそと根強いファンがやってくれるのかもしれない。

ボクは多分きっと触るだけで終わってしまいそうな感じ。
ゾイドのアニメとか見てたなぁ、なつかしい。

今回はデモノ・クルセイドのレビュー。

スポンサードリンク



※ 概要

魔王が勇者にやられてからしばらくたって世界は天使が支配していた。
サキュバス3姉妹に目覚めさせられた魔王は再び世界を支配するための旅に出る!

グラフィックはかわいいというかムッチリしているパズルゲーム。
チュートリアル中に攻撃・体力・魔法タイプの3姉妹からどれか1人契約してスタート。

選ばなかったサキュバスはのちのちの高難度クエストで契約できるらしい。


デモノクルセイド1


※ パズル

タップスライドでいれかえて同じ色の石を3つ揃えると消えるタイプのパズル。
消えた色の同じタイプのキャラが相手に攻撃する。

戦闘中は攻撃・魔法・防御モードに変更ができる。

攻撃は通常のパズルを消して敵を攻撃して、防御は攻撃する代わりに
相手からのダメージを減らしてくれる。敵に見える数字が攻撃までの
ターンだからその直前に防御を使うとよいみたい。

魔法は攻撃モードのとき☆マークの石を消すとMPゲージが最大5本たまって
消した色と同じ色のキャラが魔法をつかう。

十字(クロス)と四角(スクエア)に消すと全体攻撃になる。

もう一つバーストモードってのがあって左真ん中あたりにあるのがそれ。
パズルを進めてくと勝手にたまって100%になるとフリックで発動。

発動したら時間が止まってフリックで止めた時間内に限りいくらでも石を消すことが可能。
強力なんだけど序盤は発動するほど戦闘が長引かない・・・。


デモノクルセイド2


※ デッキ

コスト制だから最初は強いカードを組み込めない。
そもそも最初に契約するサキュバスちゃんとかチュートリアルガチャでひけるのが
☆6だから序盤の戦力不足は全くないね。


デモノクルセイド3


※ 課金

精霊の涙は1個120円、ガチャは1回につき涙5個。
スタミナ回復は涙1で全快、所持枠拡張は涙1で5枠。

ガチャはチュートリアルで何度でも☆6を引き直せるのでやさしい方。
☆6確定ガチャチケットももらえるわで最初の戦力不足はないだろう。


デモノクルセイド4


※ まとめ

サキュバスちゃんがエロちっく。パズルゲームだけどオートがあるんだZE


ダウンロードはこちらから

グーグルプレイバナー   アップルストアバナー






応援クリックお願いします! → ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
コメント
非公開コメント

ブログパーツ