ブレイブルーレボリューションリバーニングのレビュー・課金・動画 - ゲームの切れ端

ゲームの切れ端 ホーム » スマホゲームアプリ:アクションRPG » ブレイブルーレボリューションリバーニングのレビュー・課金・動画

ブレイブルーレボリューションリバーニングのレビュー・課金・動画

冒頭からすいません。ブレイブルーとギルティギアの違いがわからんかったとです。
格ゲーはあんまり種類知らないからわからないのよね。

ハチマキ巻いたやついなかったっけ?と思ったらギルティギアだった。
ロリ巨乳いなかったっけとか思ったらやっぱりギルティギアだった。

スト2とか龍虎の拳とか餓狼伝説とかは分かるよ!
むかしレバーで波動拳出すのは苦労しました・・・。

今回はブレイブルーレボリューションリバーニングのレビュー。

スポンサードリンク



※ 概要

大人気格闘ゲームブレイブルーがついにスマホで登場!

平行世界の事象が一つの事象に収縮する異常事態を収束するため
ラグナは渋々ながらもレイチェルと一緒に旅に出る。

ブレイブルーは格ゲーなんだけどこれはアクションRPGって感じ。
おなじみのキャラクターももちろん出るよ。


BB1


※ バトル

コマンド入力らしきものはなくタップとスライドで技は簡潔するので
どっちかというとアクションRPGみたいな感じ。

例えば横スライドとか上スライドとかとか。
でもスマホにしてはかなりぬるぬる動いて軽いのでやってて楽しい。

ザコ倒してボスを倒すと1面が終わり。序盤はサクサク進むけど
14~15あたりが慣れない人にはきついかもしれない。

あと戦闘力がないとステージに進めないためこまめに上げること推奨。


BB2


※ キャラ

14ステージ解放後、ガチャで手に入る?

絆システムといって使うキャラに関係あるキャラがいるとパワーアップする。
逆に敵対関係にあると多くダメージをもらったりもする。

技・装備もあるしキャラ毎のレベルもあるし強化要素はかなりあるね。


BB3


※ スキル

タップやスライドで発動する技を強化できる。

レベルが上がるとバースト技といってゲージがたまると使える
強力な技を覚えることができる。


BB4


※ 課金

ダイヤ240個で120円、ガチャは450個。VIPがあるということは外で開発したのかね。
スタミナはダイヤ100で回復。スキルを上げるためにつかう石?とかゴールドも買える。

でもダイヤあんまりもらえないね・・・。無課金は厳しいかもしれない。


BB5


※ まとめ

アクション性はぬるぬるしてていいと思った。
ただ課金などのシステム面が現状いまいちな感じ。

無課金には優しくない!と思う。今後に期待できるのかどうか。


公式 : http://www.blazblue.jp/bbrr/

ダウンロードはこちらから


グーグルプレイバナー   アップルストアバナー





応援クリックお願いします! → ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
コメント
非公開コメント

ブログパーツ