ピクセルフィールド(Pixelfield) - ゲームの切れ端

ゲームの切れ端 ホーム » スマホゲームアプリ:シューティング » ピクセルフィールド(Pixelfield)

ピクセルフィールド(Pixelfield)

スクエニさんがどうやらスターオーシャン的なスマホゲームを出すらしいです。
スターオーシャン:アナムネシスというタイトル。

たぶんFFのレコードキーパーみたいなのじゃないのかなぁ。
でも、スターオーシャンの良さを出すんだったらSAOよりなのか。
コマンド式バトルだったらスターオーシャンじゃないものね。

といいつつもボクのスターオーシャンは4くらいで終わってます。
レナかわいいなぁ!ってアニメみてたのがピーク。

今回はピクセルフィールドのレビュー。

スポンサードリンク



※ 概要

マインクラフト的なものをFPSにした感じのゲーム。

ひたすら襲ってくるゾンビやボット達を倒しまくれ!マルチプレイもあるぞ。


ピクセルフィールド1


※ FPS

マインクラフトみたいにゆるゆるかと思いきや割りとシビア。
というかボクが慣れてないだけかもしれないけど移動がしづらい

左半分が移動、右半分が視点切り替えである。
武器の種類もナイフ・ハンドガン・AR・SRとあって豊富でござります。

モードはゾンビとボットの2種類あってゾンビはひたすら襲ってくる、
ボットはCPU戦みたいなもので向こうも普通に銃を射ってくるので厄介。

どっちかというとゾンビの方が楽な気はする。ボットは射程外で
SRを射ってたら勝てたからね。ゾンビは索敵範囲が広いっぽい?

ライフが0になったら負け、ゴールドでコンティニューはできる。
規定数の敵を倒せば勝ち。最初はイージーをするのがおすすめ。


ピクセルフィールド2


※ 改造

銃はテクスチャーを変えたり、より強い武器を作ったりできる。
素材がいるっぽい?または課金での開放も可能。

ボットのイージーならSRで一発だがゾンビはそうもいかないので
強い武器があるにこしたことはない。


ピクセルフィールド3


※ 課金

金のゴールドは50で100円、緑のゴールド(宝石?)は30で100円。
金の方はコンティニューにも使って敵に勝利することでももらえる。

緑は武器スキンガチャが15個からできる。後は便利アイテム色々。
一応24時間に1回ランダムで何かアイテムがもらえるルーレットは引けるみたい。


ピクセルフィールド4


※ まとめ

マインクラフト風にゆるゆるできるかと思えばそうではない!
マルチプレイは結構楽しいのでやってみよう。


ダウンロードはこちらから

グーグルプレイバナー   アップルストアバナー






応援クリックお願いします! → ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
コメント
非公開コメント

ブログパーツ