ランドオブレジェンズ(Land of Legends)のレビュー・ - ゲームの切れ端

ゲームの切れ端 ホーム » スマホゲームアプリ:RPG » ランドオブレジェンズ(Land of Legends)のレビュー・

ランドオブレジェンズ(Land of Legends)のレビュー・

FF14の拡張の話ですがどうやらPS3のサポートが終了するみたいです。

拡張が遊べなくなるというかFF14自体が遊べなくなるそうで。
前からメモリガメモリガいうてたからなぁ・・・

4.0は新しい遊びを提供したいとかいうてるしそんなこと言われたら期待が高まっちゃう。
でも今のところは買う予定がございません。情報だけ入るエアプでございます。

今回はランドオブレジェンズのレビュー。

スポンサードリンク



※ 概要

ストーリーはほぼなく急にチュートリアルが始まる。
チュートリアルも矢印のみなのでちょっとわかりにくいかもしれない。

カードゲームチックなUIでのリアルタイム戦術RPG、
とはいえカード集めるとかそういうのではない。
どちらかというとストラテジーよりな課金体系かな。


ランド1


※ ホーム画面

ミッションがストーリーで保管庫のレベルを上げると
時間でもらえるお金が増える。

鍛冶場・研究室は装備の強化、棲み家はペットの強化、軍団はギルド。

ペットはストーリーを進めると仲間になって1匹以上ほしいときは
追加課金をしなければならない。

画像では見えてないけど右下にブレードマスターがいる。
ブレードマスターが増えるとまずはウォリアー・アーチャー・魔術師の3つにクラスチェンジが可能。

一つ決めたらそのあとはスキルを覚えられる。


ランド2


※ バトル

キャラの配置場所を決めたら後はオートで終わるまで止まらない。

パラメーターがカードゲームチックで左の数字から攻撃力・ライフ・防御力、
ダメージは単純に攻撃力-防御力の差し引きです。魔法は例外で防御力無視だけど
アイテムを使うことで耐性を上げられる。

他にもスキルを回数制限ありで使うことができる。

配置してあるキャラまたはスペースを押すと攻撃する場所の順番がわかるから
相手と自分の状況を把握して配置しなければならない。

何も考えてないと3面くらいで普通に敗北してしまった。
無理な場合は装備やペットの強化をして出直すのだ。

ストラテジーっぽさがあるけど配置だけ決めたらあとはなるようにしかならない。
テクニックでどうにかできるものではなかった。


ランド3


※ 課金

ダイヤ900個で600円、ガチャはなし。

体系はストラテジーチックでゴールドや素材を課金を買う感じ。
だからダイヤはあまりもらえないと思っていいだろう。


※ まとめ

ストラテジーみたいな面倒さがなくシンプルなRPGだけど
なぜか魅力を感じてしまう。

ただ日本人のチャットをみなかったので外人ばっかりいそう。


ダウンロードはこちらから

グーグルプレイバナー   アップルストアバナー






応援クリックお願いします! → ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
コメント
非公開コメント

ブログパーツ