アイリウム(iRIUM)のレビュー・課金・動画 - ゲームの切れ端

ゲームの切れ端 ホーム » スマホゲームアプリ:アクションRPG » アイリウム(iRIUM)のレビュー・課金・動画

アイリウム(iRIUM)のレビュー・課金・動画

ついにPSVRが発売になりました!イヤッホーイ!!
まあボクは買っていませんが・・・

VR用のソフトも色々発売になっているようでみなさん楽しんでますでしょうか。

どっかのまとめブログで初音ミクのゲームでローアングルができなくて
嘆いているようなのも見ました。な、なんやて!

まあそりゃできないものはできないだろうしできるものはできるでしょう。
今後に期待ということにしておきます。はぁ、やりたい・・・。

今回はアイリウムのレビュー。

スポンサードリンク



※ 概要

リズムで攻撃アクションRPG!アイナーっていう芸術家の魂を使って
冒険の旅に出る話らしい。登場キャラももちろん芸術家関連。

ウォルト・ディズニーとかでてるよ?でも似てるとかではなく
ただキャラに落とし込んでる感じ。

あとノリが若干寒い気もする。あんまストーリー性はないかな。


アイリウム1


※ バトル

バトルはリズムゲーです。上に押さなければいけないボタンがでてくるので
それに合わせてボタンをタッチ!成功すると攻撃順とかダメージが変わってくる。

押すボタンは確認できてる分で左のLと右のRとそれぞれ方向を組み合わせたり。
スマホだとボタンと方向は慣れなのかな、ちょっと難しい。


アイリウム3


※ スキル

スキルは共通のスキルとタイプ毎に1つの計2種類セットできる。

スキルの種類は最初少ないけどタイプのキャラを集めたりするとアンロックされる。


アイリウム4


※ アイリウムワールド

派遣クエストみたいなものでキャラをお使いに出かけさせて
一定時間経過後に返ってくる。能力で成功率が変わる。

メインストーリーもあるのでコツコツ見て遣わせよう。


アイリウム2


※ 課金

アインズ30につき360円、キューブは30アインズか1万ゴールド。
チュートリアル終わってもアインズはもらえないのでリタマラはきついかも。

他にはゴールドとかクエストクリアチケットなどなど。


アイリウム5


※ まとめ

まだ序盤なのでわからないけどリズムのバリエーションは
そんな多くないように思える。あとどれを押せばいいか初見ではわかりにくい。

サクサク戦闘終わってレベル上がるのはよいね!


ダウンロードはこちらから

グーグルプレイバナー   アップルストアバナー






応援クリックお願いします! → ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
コメント
非公開コメント

ブログパーツ