クロスロードオブシドのレビュー・課金・動画 - ゲームの切れ端

ゲームの切れ端 ホーム » スマホゲームアプリ:RPG » クロスロードオブシドのレビュー・課金・動画

クロスロードオブシドのレビュー・課金・動画

モンスターハンターストーリーズの発売がついに来週みたいですね。
僕はてっきりXGが出るのかと思ってたのですが違う角度から攻めてきました。

周りではクロスは不評だったようですが個人的には好きでした。
なんといってもガンランスが数倍かっこよくなったからね!

ただやりこみ要素が少なかったのは概ね同意します。
不満点が多いのもわからんでもないけど可能性は感じるやろ?せやろ?
ボクの知人のモンハン好きはクロスやってないみたいだし好みなのかもしれない。

こんなのモンハンじゃない!みたいなことを言ってた。
今回はクロス繋がりでクロスロードオブシドのレビュー。

スポンサードリンク



※ 概要

シドストーリーズっていう前作があるんだって!その世界観を共有している話らしい。
平行世界に異変が起きてるので原因を探索する。

ボードゲーム風のRPGになってます。結構絵は可愛い。翻訳はところどころおかしい。


シド1


※ バトルフィールド

バトルはフィールドとバトルの2面構成、フィールドはボードゲーム風のマップになっていて
ダイスをふってアイテムをとりながら進み奥のでっかいボスを倒すと勝ち。

ダイスはある程度目盛りで操作できる。他のボードゲームでもあったけど、
このゲームの操作は割りと期待値は高い。2~5を出そうと思うと難易度高め。

進むのは時計回りしかできず自由に最短距離を動き回れるわけではない。


シド2


※ バトル

バトルは何のことはないシンプルなオートバトル、タップでスキル発動。
職業とか転職とかあって奥が深そう。仲間キャラの職業は固有だ。


シド3


※ スキル

職業や武器によって発動するスキルが決まって2個までセットできる。
仲間は固定だけどプレイヤーの初期職業は何でも装備できるから
武器ごとのスキルがずらっと並んでいる。

ある程度絞った方がいいのかな?


シド4


※ 課金

クリスタルは30個で270円、ガチャはないっぽい?
砂時計(スタミナ)はダイヤ10個で5個もらえる

他にゴールドとか素材とか色々。ダイスはゴールドとクリスタルで購入できるものがそれぞれある


シド5


※ まとめ

協力プレイになればちょっと違うのかもしれないけど
今のところボードゲーム風でダイスふってるだけって感じがする。

それならそれでいいけどもうちょっとテンポがほしい。
キャラの職業や転職などの成長システムがよいとおもった。


ダウンロードはこちらから

グーグルプレイバナー   アップルストアバナー






応援クリックお願いします! → ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
コメント
非公開コメント

ブログパーツ