対戦!ボンバーマン序盤のレビュー・感想! - ゲームの切れ端

ゲームの切れ端 ホーム » スマホゲームアプリ:アクション » 対戦!ボンバーマン序盤のレビュー・感想!

対戦!ボンバーマン序盤のレビュー・感想!

やってきましたボンバーマン、良くも悪くもボンバーマンですね。

雰囲気はSFCの2~3あたりでしょうか。

なつかしくてついつい1時間くらいはまってしまいました。

移動の操作性が非常に惜しい・・・。


ボンバーマン1

スポンサードリンク




まずはシングルプレイで練習しようってことで、

チュートリアルに入ります。シングルプレイはなんと100面!

クリアすることで使用できるキャラクターもアンロックされます。

オンラインバトルで使用可能なコインも集められるので、

どんどん進めましょう。

ボンバーマン2

説明しよう!ボンバーマンとはボムで敵や対戦相手を

吹っ飛ばすゲームなのだ!ブロックを壊すとアイテムがでてくるので、

それを使ってゲームを有利に進めよう。みそボンはありません。


ボンバーマン3


好きな位置をタップしてスライドさせることで、

移動ができます。右側のボムボタンを押すと爆弾。

ボムキックをもっているときは、蹴りたい方向に

爆弾を押すと(爆弾に向かって移動する)蹴ります。


グローブをもっているときは、爆弾を置いた上で

もう一度ボムボタンを押すともちあげてくれます。


グローブで逆側に放り込むこともできるぞ!


惜しむらくはスライドの移動ですね。

まだ慣れてないせいか対戦してもそれでよく死んでます。

言い訳じゃないよ!


ボンバーマン4


4面をクリアするとフレンドバトル、10面をクリアすると

オンラインバトルがアンロックされます。


ちなみに死ぬとハートが1個なくなります。

5個まであるので、なくなったら回復するまで待ちましょう。


ボンバーマン5


10面はボンバーマンとの対戦です。

勝つコツは勝ちを急がないことですね。

落ち着いてボムを回避しましょう。

無事クリアできるとオンラインバトルが解放、

全国のボンバリストと対戦だ!!


ボンバーマン6
ボンバーマン7


対戦するとBPがもらえ、昇級します。

気になっていたバトルチケットの話ですが、1日につき3枚もらえます。



対戦をする度に1枚消費し、なくなったらコインを消費します。

1回につき100コインです。ゲーセン感覚?


シングルプレイの11面をクリアすると、

119コインをもらえたので、それほど敷居は高くないでしょう。

どこで課金要素を絡めてくるかといったらここらへんしかないのかな。


他にも課金要素は開始前にアイテムスロットを回せるとかの便利アイテムです。

無敵も入っていますが、近くに入っていても

時間切れになっちゃうから意味は薄いです。


ボンバリストからすると多少有利になる程度ですね。



以上、レビューでございました。課金額についてはまた時間。

雰囲気はまんま昔のボンバーマンです。

ついつい熱くなっちゃうところも変わらず良い感じ。


オンラインバトルをやりまくろうとすると

コインを集めなければいけないのと、スライド移動がちょっと

やりづらいのが欠点です。


一緒にボンバリストになりませんか!?


ダウンロードはこちらから

グーグルプレイバナー   アップルストアバナー


応援クリックお願いします! → ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
コメント
非公開コメント

ブログパーツ