ジャスティスモンスターズⅤのレビュー・課金要素 - ゲームの切れ端

ゲームの切れ端 ホーム » スマホゲームアプリ:アクション » ジャスティスモンスターズⅤのレビュー・課金要素

ジャスティスモンスターズⅤのレビュー・課金要素

FF15は今年の11月発売予定でしたが、
クオリティアップのため来年に延期になりましたね。残念・・・。

おにぎりのクオリティがめっちゃ高くて笑いました。

ただ個人的にはグラフィックばかりにこだわるのもどうかなと。
だって、グラばっかりで中身スカスカなゲームの多いこと。

洋ゲーは頑張ってるけど日本はあまりいい感じじゃない。
どんなゲームになるのか期待しておこう。

今回はジャスティスモンスターズ5のレビュー。
どうやらFF15のミニゲームらしいです。


スポンサードリンク



宇宙の平和を守るジャスティスモンスター5、
バハムート艦隊が襲ってきたので戦うことにする。


ジャスティス1


リーダーのハッピーボム、他にもクールプリンとかピュアラミアとかいる。
ピュアラミアちゃんが可愛い。

なんとなくアメコミチックな感じになってるよね。
残念ながらボイスはありません・・・。


ジャスティス2


なんとか撃退するのだけどジャスティスモンスターⅤも
痛手を負ってしまって戦闘不能に。

それから100年たってまた宇宙の危機が訪れようとしているところに
平和を守るために立ち上がったモンスターがいる!という話。


ジャスティス3


バトルはピンボール、タップするとボールをはじく。
左右にスワイプするとボールがまがる。

上手に敵にあてて全滅させれば勝ち。

画像の真ん中が青くバチバチしているけど、
これはボールを長押しすると特殊なショットになる。

キャラによって色々で強くあたったり垂直に登ったり。

敵の配置でオブジェクトに囲まれている時はクライムのキャラを使って
垂直に登らせると当てやすい。頭を使うべし!

普通に弾いても当たる時はあたるけどね。

もうちょっとスピーディーでもいいかなぁと思うけど
これ以上速くしたらアクションができなくなるし仕方ないね。

ただ敵を倒したあとに判定がしばらく残ってるのは気になった。
果たして仕様なのかどうなのか・・・。


ジャスティス4


さっきの画像にジャスティススロットっていう気になる文字が見えた。

これはオブジェクトにガコガコあてることでゲージがたまって、
いっぱいになるとスロットが回り出す。

出目が揃うと色んな効果があって、回復だったり攻撃だったり
自分に有利なものばかりなのでガンガン狙っていこう。

ちなみにこれは回復。


ジャスティス5


撮るのすごいへたくそですいません。ボールをあててくと
キャラのゲージがたまっていって満タンになるとスキルが発動できる。

この画像はスキルが発動したカットインのところ。難しいのよ!!
強力なのでこれも積極的に使っていきたい。


ジャスティス6


チュートリアルがおわったあとのホーム画面。

さっきのジャスモンと違って全然可愛くないやないかい!!
こういうのが好きな人にはありなのかもしれないけれど。


ジャスティス7


チュートリアルガチャはなし!そのかわりかどうかはしらないけど、
現時点で15回くらいは引けるようになっているぞ。

リタマラがしやすくていいね。

ただ天下のスクエニさんですから絞ってそうな気はする。


ジャスティス8


今回の課金はゴールデンボールだぞ!ゴールデンボールだぞ!!

大事なことではないけど2回言いました。

5ゴールデンボールで120円、ガチャは25ゴールデンボールです。
行動力の回復は5ゴールデンボール。

予想はできてたけどお馴染みの召喚獣を操れるのは熱い。


以上、レビューでございました!

スピード感が物足りない気もするけど色々と工夫を凝らしてて楽しいね。
課金がどれほどのものなのか・・・。

ホンモノのFF15がでたときはもっと熱いってことですよねスクエニさん!?


公式 : http://www.jp.square-enix.com/jusmonv/

ダウンロードはこちらから


グーグルプレイバナー   アップルストアバナー



応援クリックお願いします! → ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
コメント
非公開コメント

ブログパーツ