暁の奇跡のレビュー・プレイ動画(OB版) - ゲームの切れ端

ゲームの切れ端 ホーム » ブラウザゲーム:RPG » 暁の奇跡のレビュー・プレイ動画(OB版)

暁の奇跡のレビュー・プレイ動画(OB版)

MHFの新しいアップデートが始まるようです。

ちょっと前にやっとMHF-Gがつくとおもいきや今度はMHF-Zですって。
まあ、次変わるならこの文字かなって感じはしてました。

オープンベータ頃にはやってたんだけど今ではどうなんだろ?
廃人御用達のゲームになってるとかなんとか聞きましたが。

昔、課金のエグさには驚いたものです。

今回はやっとできました!暁の奇跡のレビュー。
オープンベータなので課金関連は不完全です。


スポンサードリンク



猟兵団に属しているナハトはとある出来事で部隊が全滅し
嫌気がさして逃げ出してしまう。

辿り着いた先はクロスベルの遊撃士協会だった。


暁1


遊撃士になるための試験を受ける前にクロエと出会う。

ナハトは何にでも突っ込みたがるクロエの相棒になり、
平穏に暮らしたいと思っていたナハトはやっぱり事件に巻き込まれていくって話。

ボイスは入ってるけどそんなに多くない感じ。
グラフィックはシリーズでおなじみにHACCANさん!

キャラは幼さがある可愛さって感じかな。ブラウザゲームとはたまげたね。


暁2


バトルフィールドは探索できるタンジョンみたいなターン制になってます。

自分が動けば相手も動くのでなるべく後ろをとられないようにしよう。
相手から先制される確率があがっちゃう。

道中には宝箱とか扉もあるけど、開けるにはターン数を消費するから
開ける時はなるべく敵を倒してからあけるべし。


暁3


戦闘は奇跡シリーズをやってる方ならおなじみって感じ。

6つの中からコマンドを選ぶアクティブタイムバトル方式で、
左側に並んでいるのが順番です。

攻撃をするより移動だけですませると順番が早く回ってくる。
移動より待機したほうが早く順番が回る。

序盤では確認できなかったけど相手の順番を遅くする
アーツとかあるはずなので、上手に行動と組み合わせて敵と戦おう。

奇跡シリーズを知らない人のためにアーツは技、スキルは魔法みたいなもの。

アーツは即時発動してCPを消費する。CPはダメージを与えたりもらったりするとたまる。
クラフトは何ターンか後に遅れて発動してEPを消費。

CPはこのゲームではわかんないけど今までを考えると
CPよりはEPの方が最大値は多いのでいっぱいクラフトは使えるはず。

CPは何かの組み合わせで伸びたり溜まりやすくなったりはするが、
あんまり最大値は伸びず、何度も連続でうちまくれるものではない。

上手に組み合わせて使いましょうってことで。


暁4


クロエのアーツの一つ。範囲はキャラによって直線だったり円だったりするので
相手の動きに合わせて攻撃範囲内に収めるべし。

近づくアーツは倒しきれないとその分危険が増えることもわすれずに。


暁5


これはSクラフト?味方のを撮り忘れたので敵のになっちゃうけど、
CPが100以上たまったら超強力な攻撃を使える。

きちんとカットインが入るのでそこそこかっこいい。

後は戦闘のキャラグラさえなんとかしてくれれば・・・とは思う。
ブラウザゲームの宿命なのかなんなのかちょっとしょぼい。

なんかでネタになってたね。


暁6


これがホーム画面、ここからストーリーを進めたりキャラを強化したり。
でかでかとキャラの上半身を見せてくれるのはいいかもしんない。

とりあえずは画面左にある新人訓練を進めていこうね。


暁7


ガチャはまだオープンベータ中なのでブレイザーコイン(課金)を使ったものはなく、
クエストをクリアしてもらえる☆3限定のチケットとフレンドポイントガチャのみ。

☆5確定のボーナスチケットガチャもあるけどどうもらうかわからん・・・

おなじみのロイドとかエリイとかいろいろもらえちゃうよ!
エステルとかヨシュアはまだだけどそのうち出そう。

課金額はオープンベータ中なのでわかりません。
ただしAP(スタミナ)+100で50BCなのでそれを目安にするとわかるかも?

以上、暁の奇跡のレビューでございました。
シリーズ好きならやって損なし!といいたいけど
戦闘のグラが気に食わない人は多いかもしれない。

やっぱ課金がどうしても絡むからちょっとって人もいるだろうしね。
クロエちゃんはハツラツかわいいってことで許します。


ダウンロードはこちらから↓↓
軌跡シリーズ最新作!『暁の軌跡』




応援クリックお願いします! → ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
コメント
非公開コメント

ブログパーツ