エルクロニカのレビュー・プレイ動画 - ゲームの切れ端

ゲームの切れ端 ホーム » スマホゲームアプリ:RPG » エルクロニカのレビュー・プレイ動画

エルクロニカのレビュー・プレイ動画

4亀さんにTOSの育成システムについて掲載されました。
確かにややこしいっすね。

ビルドを考えるのが一つの楽しみなんだけど、
失敗したらクラスリセットの実装が難しいようなので
なかなか思い切った選択に踏み出せない気持ちはわかります。

色々な職をとりたくなるけど、とったらとったで
あまり使えない職になってしまうという・・・。

まあ、大地の塔いかなけりゃ何でもいいと思います。

今回はエルクロニカのレビュー。


スポンサードリンク



異次元からやばい敵が出てくるのを封印するため、
異種族達と一緒にプレイヤーが頑張る話。


エルクロニカ1


グラフィックはそれなり、ボイスもそれなりといった感じ。

なぜか急にあらわれるプレイヤーなのでもうちょっと丁寧でもよかったかも。


エルクロニカ2


最初に4種類の中から職業を選ぶ、変更はなし。

全職選んだわけじゃないからわかんないけど
聖騎士がタンク、ダークナイト・ガンナーはアタッカー、
マジシャンは魔法攻撃兼ヒーラーみたいな感じ?

声優さんは有名ドコロを結構起用されていますね。


エルクロニカ3


キャラクリエイトもそれなりに細かくできる。

ただ、髪の毛の色は変更できても眼の色ができないのは残念ポイント。


エルクロニカ4


フィールドにはロビーの街とモンスターがいるとこの2つ。
他のプレイヤーも混ざって一緒に冒険する。

フィールドでの戦闘はパーティーをくまなくても
人が戦ってるところに適当に乱入できるから楽。

ただし、ターン制なのでオートにしとかないとずっと攻撃しない。


エルクロニカ5


戦闘はこんな感じでごっちゃに他人も乱入する。

バトルはタップして通常攻撃orスキルのシンプルタイプ。
ゲージがたまると強力なチームスキルが発動できる。

ただちょっと重いのが気になった。


エルクロニカ6


スキルはカットインが入る、派手さはそれなり。

ちょっと重さも相まってサクサク進めないのがストレスだった。
序盤は痛手もないしオートの方がいいかもしれない。


エルクロニカ7


ステータス画面、どうやらフェアリーテイルのコラボやってるらしい。


エルクロニカ8


ガチャはチュートリアルで1回無料で引ける。
仲間と装備ガチャの2種類あって、仲間3回ひけるくらいの
クリスタルが最初にもらえるのでリタマラならココ。

最初は装備より仲間を引いたほうがいいと思う。


エルクロニカ9


クリスタルは120円で12個、仲間は40個、装備は20個。

スタミナはなし!あとはパッケージなどの便利アイテムが売っている。

以上、レビューでございました。

スタミナがないのはよし!適当に乱入できるもよし!
戦闘システムはありきたりのものなので、
協力プレイの醍醐味ってのはあんまりわからなかった。

あと、重いのはなんとかして頂きたい!


公式 : http://elchronica.gesi.jp/

ダウンロードはこちらから


グーグルプレイバナー   アップルストアバナー



応援クリックお願いします! → ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
コメント
非公開コメント

ブログパーツ