ゴッドオブハイスクールのレビュー・課金要素 - ゲームの切れ端

ゲームの切れ端 ホーム » スマホゲームアプリ:RPG » ゴッドオブハイスクールのレビュー・課金要素

ゴッドオブハイスクールのレビュー・課金要素

ボクのリアル友達がソシャゲをやっていまして、
どうやらそのソシャゲ内の友達がリアルで結婚する話を聞きました。

ドラゴンなんとかだっけな?そのギルドはかなり上位なんじゃないかな。

その友達曰くソシャゲ友達の上位は毎日湯水のように
お金をジャブジャブ注いでいるようです。

全然それをやる気はありませんが、一回くらいはやってみたいと衝動があります。
まあ、上には上がいるのでよっぽど使わないとって感じはしますが。

例えば宝くじを全てつぎ込むイメージかな?

どうやらリア友は結婚式に呼ばれているようです。
馴れ初めは全部ゲーム画面なんだろうか・・・。

今回はゴッドオブハイスクールのレビュー。

スポンサードリンク



八雲仁は一通の招待状を受け取る。それはゴッドオブハイスクールに
参加できる資格を得たと書かれていた。

優勝したものはなんでもほしいものが手に入るという。
色々訳ありの仲間たちと一緒に頂点を目指せ!


ゴッドオブハイスクール1


これはプロローグ(チュートリアル)の画面、
どうやら未来の話で色々とやばいことになってる様子。

今をときめく若手俳優さんたちがボイスを入れてくれてます。
今のところストーリーについては全部ボイス入ってるね。

ストーリー重視なせいか幕間に会話が入ってくるので一個一個が長い!
どこでチュートリアルが終わったかわかりません。

ストーリーは悪くないなと思うんだけどテンポが悪い感じはする。


ゴッドオブハイスクール2


こんな感じで特徴あるキャラクターたちがストーリーを彩る。

話はコミック風に進むから読みやすい。


ゴッドオブハイスクール3


戦闘はオーソドックスにタップして攻撃するタイプのやつ。

ターン経過でスキルが使えるようになり、
下のキャラアイコンを左右にスライドさせると発動する。

レアリティによって1個か2個あって、1個の場合は右のみ。


ゴッドオブハイスクール4


だいたいスキルは押すと発動するものだけど、
こんなミニゲームで威力が決まるものもある。

八雲仁のスキルはこのように決められた幽霊?の数だけ
正確にタップしてどれだけ回数をこなせるかで威力が決まる。

素早く押すのが苦手な人は難しいかもね。

とはいえどんなに早くても3セットできるかどうかなので
あんまり気にする必要はないのかもしれない。


ゴッドオブハイスクール5


カットインとともにこんな感じでそこそこ派手なスキルが発動する。

キャラによって防御とか攻撃とかタイプがあって、
スキルも攻撃とか回復とか色々だからキャラはバランスよく編成しよう。


ゴッドオブハイスクール6


ゴッドダイスはあらかじめほしいキャラを決めて、
1日1回1万ゴールドでサイコロをふってゴールを目指す。

止まった場所によってガチャチケットがもらえる。
1回以上振りたければ課金になる。


ゴッドオブハイスクール7


ゲーセン。ゴッドダイスとの2つはマップ画面から入れる。

八雲のさっきのスキルをひたすら上手く発動させて
ハイスコアを狙っていく、。

最初は1種類しかなかったが今後増えていくかは不明。


ゴッドオブハイスクール8


ガチャはチュートリアルで引けるけど固定である。
友情ガチャだけ10分に1回1日5回まで無料になるぞ。

今だけかもしれないけどメールでいっぱいガチャチケットがあるし、
10回分ガチャが引ける石ももらえるのでリセマラにはこまらない。

ダイスもやってればチケットがもらえるし、
デイリーミッションを全てやるとチケットっぽいのを
もらえるのが報酬で見えたから無課金に優しいゲーム。


ゴッドオブハイスクール9


魂石は8個で120円、ガチャは30個。

インベントリは5枠で10個、チームコスト拡張は1で6個。
チームコストは最初のメールで25拡張してくれます。

毎日魂石はミッションでもらえるから機能性については
あんまり不便は感じないね。

無課金ならしっかりデイリーミッションはやっとこう。


以上、レビューでございました。

戦闘システムはよくある感じだけどミニゲームとか
ゲーセンとか面白い試みはあるゲーム。

ストーリーも面白いし、テンポの悪さがきになるくらい。
無課金にも比較的優しいからね!


公式 : http://www.kamisuku.jp/

ダウンロードはこちらから

グーグルプレイバナー   アップルストアバナー






応援クリックお願いします! → ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
コメント
非公開コメント

ブログパーツ