アスディバインハーツ2のレビュー・課金要素 - ゲームの切れ端

ゲームの切れ端 ホーム » スマホゲームアプリ:RPG » アスディバインハーツ2のレビュー・課金要素

アスディバインハーツ2のレビュー・課金要素

オリンピック体操団体が金とった!よかった!!
昔は中国がすごい強いイメージだったんだけど、
日本もここまで強くなったんだと思うと感慨深い。

日本ラグビーもニュージランドに大金星上げてるし、
福原愛ちゃんも卓球強いし、これは期待できますかな!?

今回はみんなだいすきケムコゲーの時間です。

2だから1どんなんかなと思って見たら
猫ほとんど変わってないやんけ!!

でも、イラストは可愛くなってるからいいね。
個人的には今までで一番かもしれない。

スポンサードリンク



前作アスディバインハーツの2年後を描いた話で、
アステリアという平行世界を救う旅に出る。


アスディ1


この子がステラちゃん、あらまあ可愛くなっちゃって。

前作やってないからわかんないけどどうやら恋愛感情を持ってる様子。


アスディ2


こっちがアリエスちゃん、こっちも可愛くなっちゃってまあ。

やっぱり主人公に恋愛感情をもってて、謎の三角関係と思いきや
神様とか巫女とか巻き込んで五角関係くらいになった。

こんなベタベタなRPG、スマホでやってないから楽しいね。

どうやらキャラごとに選択肢があって、その選択次第で
信頼度が上がり個別にキャラエンドが用意されてるみたい。


アスディ3


戦闘は今までのケムコゲーと同じなので割愛。

左下のトラストゲージってのが超必殺技みたいなもので、
100%たまると発動できる。キャラ共有なので誰か使ったら0に戻る。

魔法は使い込むと熟練度が上がるタイプ。

パーティは二人一組の3組(計6人)まで戦闘に参加できて、
後ろ側はサブでメインにいるときよりはダメージが減ってしまう。

最初は5人しかおらず一人余るけどともモンといって、
お供を一人連れていける。

色んなとももんがいるので(ガチャあり)やりこみ要素の1つ。


アスディ4


装備はジェムをくっつけたり、特殊能力がついていたりする。
ジェムは複数分重複するので得意な攻撃に合わせてあ
対応したジェムをいっぱいつけてあげよう。

合成することによって強くなるのでどんどん強化すべし。


アスディ5


ガーデンでは3つの効果から1つ選んで設置できて、
1つが種を育てるであったり、ギルドにとももんを派遣したりできる。

もう1つはなんか忘れた・・・

神聖石によってガーデンの数は解放可能。


アスディ6


ケムコの課金額はいつも一緒なので割愛しておく、
神聖石100個につき108円です。

課金要素は便利なアイテムショップとガチャ。

ガチャは装備ととももんの二つあって、
装備はチケットでも引けるが良い装備がでる確率は神聖石の方が高い。

ちなみに神聖石は戦闘を何回かすると1個もらえるのでコツコツためることができる。
ケムコゲーはいつものように課金しなくてもクリアできるのはありがたい。


以上、レビューでございました。

個人的には今まで紹介したケムコゲーの中ではトップクラスかもしれない。
ストーリーのラブコメちっくなのとグラフィックがかわいいからね。

戦闘に関してはケムコゲーはあまりどれも変わりないから・・・
でも、なぜかやってしまうのがケムコゲーの魅力。

ケルナグール好きやったで!!


公式 : http://www.kemco.jp/sp/games/ashe2/ja/index.html





ダウンロードはこちらから

グーグルプレイバナー   アップルストアバナー



応援クリックお願いします! → ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
コメント
非公開コメント

ケルナグールはナムコの作品ですよ(笑)

2016-08-14 18:51 │ from 通りすがりURL

Re: タイトルなし

なんだってー!!すいません、素で間違えておりました・・・。

2016-08-15 04:27 │ from gamescrapsURL

ブログパーツ