ARCANE-アーケイン-のレビュー・課金要素 - ゲームの切れ端

ゲームの切れ端 ホーム » スマホゲームアプリ:RPG » ARCANE-アーケイン-のレビュー・課金要素

ARCANE-アーケイン-のレビュー・課金要素

セガがオンラインアクションRPG「HeroWarz」のサービスをするようで、
クローズトベータの募集を始めています。

クォータービューのアクションで夢の世界を部隊に
キャラクター達が一騎当千のアクションを繰り広げるらしい。

イラストがアラドに似てると思ったら開発の人が関わってるのね。
どうもMMOではなくMOっぽい。

クローザーズとかソウルワーカーとかある中、
日本サービスでどこまで頑張れるか期待します。

ジャンルが違うのにTOSのスレで煽ってるのはちょっとおもしろかった。
もうTOSの2chスレはだめだ・・・と思ったら質問スレが立ってて
真面目な話をしてたから少し安心した。

今回はアーケインのレビューです。
名前でピンと来た方がいるかもしれません。

スポンサードリンク



プレイヤーが一精霊の旅人になって精霊の力を探しまわる話。


アーケイン1


最近紹介したブラウザゲーム「アーケインハーツ」を
スマホ版にいじくった感じのようなゲーム。

細かいストーリーは違うけど大まかな流れは同じっぽいね。
ただスマホに向けて最適化されてるので
楽なのがもっと楽な感じになっている。

ブラウザのアーケインはやりたいもののやれてないから
こっちくらいならやってもいいかなぁと思うこの頃。


アーケイン2


最初に3職それぞれ男女からキャラを選択しよう。

まあ、見た感じだいたい特徴は分かるよね。
シャーマンは支援とか回復に特化した職です。

下に空白があるけど明らかに何か追加されそうな予感。


アーケイン3


まず、最初は村の手伝いから始めよう。

オート移動なのでクエストをタップしたら勝手に移動してくれる、楽だね。
レベルもサクサク上がっていくけど、チュートリアルがちょっと長い。

ストーリーはおまけ。


アーケイン4


戦闘はオート移動している間は勝手に敵を倒すから
終わったタイミングだけみておけばいい。

終わったら勝手に移動してくれるほど甘くはなかった。

ウェブ版と違ってスキルはそんな多くないから、
そういう意味での爽快感は減ってるかもしんない。


アーケイン10


スキルはスキルポイント式をとっておらずお金さえあれば
全スキルを取得可能なのでロールの役割は薄い。

スキル強化があるからそれで多少の差はつくのかもしれない。
スキルはウェブ版の方が良かったなぁ。


アーケイン5


乗り物はクエストを進めると最初の1つは無料でくれる。
今後もらえるかどうかは分からないが乗り物はガチャで引くことになる。

S級まであってSの方がもちろん性能も良い、
肉をあげて育てていくとプレイヤーの能力も上がるから忘れず育てよう。

肉は課金or報酬。

守護精霊は仲間みたいなもので属性に特化することができる。
これもストーリーをすすめることでもらえるけど乗り物よりもらうタイミングは遅い。


アーケイン6


冒険はレイドボスや塔やPvなど、様々なコンテンツに挑むことになる。

クロスノアとか簡単RPGならいいけど、MMOならかなり時間がかかりそうね。


アーケイン7


MMOの醍醐味といえばダンジョンだぜ!ってことで、
周りのプレイヤーと一緒にダンジョンにいける。

ダンジョンにも種類が当然あって、下に行くほど右に行くほどむずい。
戦闘力の目安があるのでそれを参考にしてほしいが、
あんこくなんて戦闘力のデフォが8万だからね。

いつになることやら・・・。

報酬は良いので暇をみて挑戦しておこう。


アーケイン8


ガチャはマウント(乗り物)ガチャと装備製作に必要なジェムガチャ、
モンスターに返信できるアバターガチャとかがあって、無料で引かせてはくれない。

無料とかはないけどデイリーとかログインボーナスや
ダンジョン報酬なんかで課金のルビーがもらえるからコツコツは引けそうです。

まあ、VIPだけはチャージしないとどうにもならん。


アーケイン9


ルビーは160で480円からでございます。

スタミナ的なものはなく色々課金で購入できるアイテムがあるので、
実際にさわって確認してみて下さい。

ちなみにB級ジェムガチャは36ルピー、マウントガチャは150ルピー、
スペシャルマウントガチャは450ルピー。

アバターガチャは90ルピーからとなっております。


以上、レビューでした。

ウェブと比べるとだいぶスマートになってる印象だけど、
やっぱりVIPシステムがきついね。

制限がいろいろかかってるから課金前提のになりそう。

後はキャラを1つしか作れないのもネック、
サーバーに1つしか作れないっていうけど1つしかサーバーないやん!


公式 : http://arcanejp.com/


ダウンロードはこちらから

グーグルプレイバナー   アップルストアバナー



応援クリックお願いします! → ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
コメント
非公開コメント

ブログパーツ