感染×少女のレビュー・課金要素 - ゲームの切れ端

ゲームの切れ端 ホーム » スマホゲームアプリ:RPG » 感染×少女のレビュー・課金要素

感染×少女のレビュー・課金要素

感染といえばバイオハザードです。昔はやってたのですが、
コンシューマー離れが進んでからはやってないです。

興味として情報は仕入れているのだけど、
真面目にやってたのは3くらいまでかなぁ。

あれから見るとクリスもだいぶ変わったもんでね、
昔はカックカクのおいさんやったのが今では渋かっこいいおっさんなんだもの

どうしても2のラスボスのこれで終わりだをGameOverって
言ったのを忘れずに覚えてる。和訳する人ってってかっけえな!と思った瞬間です。


今回は感染×少女をやってみます。


スポンサードリンク



都市にパンデミックが起こってしまい市民がゾンビ化してしまった。
でも、一定年齢以下の少女は感染率が低いらしい。


感染1


どうやらプレイヤーは感染で唯一見つけた「男」の生存者らしい。
成り行きでこの少女たちと生き残るため頑張ることになる。

そんなマンガどこかで見たような・・・

ボイスはそれなりに入っていてグラフィックもかわゆい。


感染2


戦闘はセミオートでスキルは手動。

ここまでは普通のスマホゲーだがこのゲームでは
感染度という要素が入ってくる。

キャラアイコンの赤く溜まってるゲージがそうなんだけど、
これが一定以上溜まればスキルが使えようになり、
上に行けば行くほど強力になる仕組み。

この感染度は敵からのダメージをくらうほか、
プレイヤーがゲージをスワイプすることで上げ下げできる。

感染度を下げる場合は他のキャラに分け与える感じ、
上げる場合はHPを消耗する。


感染3


上手くとれなかったがカットインの後エフェクトがでる。

スキルが強力なら感染度上げればいいんちゃう?と思う方
そんな甘くはありません。

感染度を上げると少女も感染する可能性が増えるのだ。

そうすると敵に寝返って退治しなければいけないので
余計な負担が増え、倒すと戦闘不能になるので悪いことばかりだ。

しかし倒したらキャラが消滅するとか、そんなファイアーエムブレム的な
仕様ではないのでご安心を。時間経過か課金で感染は治る。

女の子だけずるくない!?

それと序盤では感染度を上げるとHPの削りが致命的で
残り一発で死ぬくらい減るからあまりやらない方がいい。

スキル使わなくても序盤はサクサクだったしね。


感染4


ガチャはチュートリアルで1回引ける。

それ以降は1日1回のみ費用が60%OFFの仕様、
どうせなら無料にしようよ!

リタマラするならチュートリアル終わりかなぁ。
どうせそのあとはガツッとは入ってこないし。


感染5


ダイヤは120個で120円、ガチャは500円。

スタミナ回復100個、感染回復10個、
所持枠拡張5につき100個それぞれ必要だ。


以上、レビューでございました。

感染度は面白いシステムだと思ったけど、
序盤はリスクが高すぎてなかなかできない。

結局放置になってしまう予感がする。

ストーリーはまあまあ面白くて先が気になっちゃう。


公式 : http://kansensyoujo.com/





ダウンロードはこちらから

グーグルプレイバナー   アップルストアバナー



応援クリックお願いします! → ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
コメント
非公開コメント

ブログパーツ