彗星のアルナディアのレビュー・課金要素 - ゲームの切れ端

ゲームの切れ端 ホーム » スマホゲームアプリ:RPG » 彗星のアルナディアのレビュー・課金要素

彗星のアルナディアのレビュー・課金要素

このゲームは平尾リョウさんがグラフィックデザインをしてるのですよ。
だから気になってダウンロードしたという理由がある。

まあ、もちろん新作なのもありますけれども。

平尾リョウさんは昔ボクが大好きだった大好きだった大好きだった
大好きだっただだキノスワールドのデザインもやっておりました。

クソゲー認定されてリニューアルした末にサービス終了になっちゃったけれども。
長時間メンテで朝まで待ってたのはいい思い出ですわ。

もうちょい開発力があれば化けたゲームだと思うのに・・・

そんなこんなで彗星のアルナディアのレビューです。


アルナディアサムネ


スポンサードリンク



災厄の象徴である彗星も巡ってアレやコレやするお話。
ミルドレッドは彗星を何とかするためお供と一緒に旅に出る。


アルナディア


これ、エイミングさんが運営をやってます。色々手を出しているねぇ。

ミルドレッド役は小清水亜美さん!他にも豪華声優が目白押し!!
とはいうものの、フルボイスではないので残念無念でござる。

エイミングといえば以前紹介した空と大地のクロスノアだけど、
はっきりいうとガワだけ変えたクロスノアです。

しかし評価したいのはストーリーはこちらの方が上、
すごく先が気になる話になってた。


アルナディア2


戦闘はセミオートで進み、キャラのスキルゲージがたまったら
下のキャラアイコンをタップして発動。

クロスノアとくらべてだいぶエフェクトが派手にはなっている。


アルナディア3


ちょっとこれだとわかりづらいね。攻撃系のスキルだと
アメコミチックな横文字が出て結構派手。

カメラアングルは自由に変えられないけど
クロスノアでもボクはそんなに使ってなかったから問題なし。

攻撃はこっちの方がちょっと痛いように感じる。
序盤でもほっといたら普通に死にそう。


アルナディア4


キャラの強化もまんまクロスノア、装備を集めて進化だ!

装備を集めて進化させるとキャラ毎に新たなスキルを覚える。
自動で発動するものだが、単調な通常攻撃にバリエーションが出て
これはこれでアリだろう。

ちなみに全キャラ最高レアリティまで上がるので使い捨てはない。

でも、クロスノアはステはあまり変わらないけど
やっぱり☆5は強かった気がするよ・・・。


アルナディア5


ガチャはチュートリアル終了後に1回ひける。
無料はノーマルガチャ以外にはない、厳しい。

キャラは人型だけでなくでっかいキャラもいるのは面白い。

今の時点ではダイヤが購入できなったから課金関連は様子見。
クロスノア基準で考えるとガチャを引くのに300ダイヤだから、
きっと60~70ダイヤあたりが120円ではなかろうか。

あくまで予想なので参考に。


なんというかまんまクロスノアではあるんだけど微妙に違うゲーム。

ストーリーはアルナディアの方が上、バトルは同じくらい。
肝心の課金はこっちの方が厳しいように感じる。

何よりクイックバトル(戦闘即終了)がVIP1以降なのが痛いね。
連続クイックバトルはVIP2以降だしスタミナの消費に時間がかかる。

スタミナでバトルを消化できるクロスノアは偉大やったんや・・・。
ただ平尾リョウさんのイラストでこっちの勝ちとする!


公式 : https://suialu.com/





ダウンロードはこちらから

グーグルプレイバナー   アップルストアバナー



応援クリックお願いします! → ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
コメント
非公開コメント

VIP1なら初めて2日ででいりークエだけでいけましたよ

2016-08-11 10:54 │ from URL Edit

Re: タイトルなし

さすがにバトル即終了くらいはできますよね、情報ありがとうございます!

クロスノアは良心的なのになぁ・・・。

2016-08-12 04:18 │ from gamescrapsURL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-09-27 10:16 │ from URL

ブログパーツ