SAMURAI SCHIMAのレビュー・課金要素 - ゲームの切れ端

ゲームの切れ端 ホーム » スマホゲームアプリ:RPG » SAMURAI SCHIMAのレビュー・課金要素

SAMURAI SCHIMAのレビュー・課金要素

夏に見てるアニメの1つにリゼロがあります。
その今回の次回予告が面白かったという話。

この白鯨あたりはエミリアたんモブキャラやしなぁ。

ペテ公倒すまではずっとレム無双ですわ。
次の章もあんまり扱いよくないし、ベア子にお株奪われるし。

ヒロイン力を上げてくるのは白鯨の次の次くらいです。

そこまでまだ発売されてないから、いつになることやら・・・。
スバルも過去のウザさがあってこそ、今の良さが光るね。
白鯨も良かったけどやっぱりガーフとベア子がいないとだめだな!

今回はSAMURAI SCHIMA(サムライスキーマ)のレビュー。


サムライスキーマサムネ


スポンサードリンク



スキーマ(柱)っていうのがあって、それを手に入れた人は
やばい力を手に入れるらしくって、プレイヤーはスキーマの守り人。

幕末志士を集めて、全国制覇を目指すゲーム。


サムライスキーマ1


なんだかんだでこの子が一番可愛い。

スキーマの意味は何かと思ったら隙間なのね。
あなたのスキマ時間を埋めてくれるRPGということらしい。

ダンジョン探索型ログRPGなので、放置系ゲームです。
どちらかというとストラテジーに近いかもしんない。


サムライスキーマ2


まずは依頼書で依頼を受ける。受けなくても探索は可能だけど、
報酬も入るのでできるだけ受けた方がいい。

探索の他にもチュートリアル的なミッションを受けられる。


サムライスキーマ3


屯所で隊を選んで討伐に向かわせる。

行く国によって時間がかかる、序盤の序盤は
このように20秒とか1分と時間は少ない。

もうちょっと話が進めば時間がかかるので、
出すだけ出しといて放置しておけば良し。


サムライスキーマ4


討伐から返ってくると時々幕末志士を捕縛して帰ってくる。

捕縛した後は詮議・懐柔・釈放の選択があって、
それぞれアイテムをもらう、仲間にする、何もせず帰すことをする。

それぞれ成功の確率があって確実に成功することはなく、
特に懐柔は100%成功しない人がいる。

懐柔できない人は「懐柔はされない」的なことを
書いているのですぐ分かる。逆に言えば確率うんぬんはともかく
書いていない人は誰でも仲間に出来る。

レアリティの高いキャラはめったに仲間にならんけどね。

討伐に帰ってくるとたまに負傷して出撃できなくなるので、
治療しないと再度出撃は出来ません。


サムライスキーマ5


チュートリアルでガチャを引かせてくれず、
更にガチャを引ける金貨をもらえることもなくかなり渋い。

まあ、放置系なのでそこまで影響することもないが・・・。
一応ガチャチケットが1枚だけもらえる。


サムライスキーマ6


金貨は120個で120円+銀貨60枚。
志士ガチャは金貨300枚か銀貨300枚かチケット30枚。

志士はガチャだけでなく直接金貨での購入もできる。
他にも装備やなどの購入も可能。

レアリティが高い装備は5000枚とかする、高い!!!

装備は依頼とかでも手に入るし急いで必要なものでもないから、
いらないと言えばいらないんだけどこういうのが
展示されているだけでもモヤッとするよね。


以上、サムライスキーマのレビューでした。

良くも悪くも放置型のゲームなので、あまり語ることもない。

幕末志士の男側がかなり女子受けが良さそうなので、
それ目当てでやる人は多そうね。


公式 : http://www.samurai.gamepot.co.jp/


ダウンロードはこちらから


グーグルプレイバナー   アップルストアバナー



応援クリックお願いします! → ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
コメント
非公開コメント

ブログパーツ