マジガーーーーール!!!のレビュー・課金要素 - ゲームの切れ端

ゲームの切れ端 ホーム » スマホゲームアプリ:シューティング » マジガーーーーール!!!のレビュー・課金要素

マジガーーーーール!!!のレビュー・課金要素

台湾のX-LegendがハクスラっぽいRPGの
セブンスダークというゲームが8月15日に先行テストです。

DMMは8月4日からオブシティアンレガシーという
これまたハクスラライクなゲームのクローズドベータをやります。

極めつけはロストアーク、これもハクスラライクですが、
韓国でクローズドベータが始まった様子。でも、これはまだ先ですね。

最後に8月23日からのTOSという・・・8月はハクスラ月やなこれ。

今回はマジガーーーーール!!!のレビュー。
萌えとSTGの融合?のゲームです。


マジガールサムネ


スポンサードリンク



8年前魔獣に襲われて街が壊滅になった。

その後に、魔獣に対抗する武器が作られたけど
どうやら10代の女の子にしか使えないらしい・・・


マジガール1


誰もおらんやないかい!ってことで対魔獣学校に
最初の1人として立花ちゃんは仲間たちと一緒に魔獣を退治することになる。

プレイヤーはそのマジガール達を指揮する先生。

なかなかの豪華声優ばかりを起用しております。
生徒代表の立花ちゃんは内田真礼さん!

フルボイスではないけど、そこそこ入ってるから良し。

なんでマジガーーーーール!!!って伸ばすんだろうね・・・。


マジガール2


ログインボーナスを受け取るときになぜかじゃんけんが始まる。

勝ったら追加でボーナスがもらえるけど、負けたらなし。
こういう試みはイイネ!


マジガール3


各キャラをトレーニングさせて能力を向上さえる。
新しい衣装をもっていないとできないようだ。

体操服を持っていると効果がアップ!
報酬とかでもらえる貴重品なので、有効に使おう。


マジガール4


エロいアングルとともに今回はスクワットなので、
スクワットを汗かきながら始める。

そして、最後にマジガーーーーール!!!と叫んでなぜか爆発する。

爆発したからかどうか知らないけど服がちょっとやぶれてる。
そこらへんのモーションは自分で確認して下さい。

トレーニングにはTPを使うので何度も無制限にはできない、
TPはクエスト等で手に入る。

これがウリな気がしたので紹介しました。


マジガール5


シューティングはタマをよける必要はなく、
タップして狙ったところにタマを誘導できるので
迫りくる魔獣どももバッタバッタと薙ぎ倒していく。

でも、上手くあてないとどんどんこっちに向かってくるので
シューティング性は高いかもしんない。

右下はフォーメーションでキャラの隊列を変更できる。
敵の相性とか能力の上下もあるので、上手に使うべし。


マジガール6


敵を倒すと出てくるマジエナジーを集めると必殺技が使用可能に。

こんな感じでキャラ毎のカットインが入るよ。


マジガール7


ホーム画面は生徒たちの学校風景が見られる。
何もしないでいると画面が切り替わって、別の場所にいる生徒の画面になる。

生徒もタッチすると会話が聞ける、見てるだけでも楽しいホーム画面。

頻繁に切り替わるためかちょっと重めなのが難点かな?


マジガール8


ガチャは衣装と装備、生徒はストーリー進行で仲間になる。

チュートリアルが終わって10連分のクオーツと
チケット1枚を持ってるからリセマラはしやすいね。

キャラによって装備種類が違うので、
お目当ての子のものが出るまでやるしかねえ!


マジガール9


マジクオーツは6個で120円、ガチャは20個必要。

トレーニングを効率よくできる伝説の体操服が3個、
コンティションを回復させるマジポーションが6個。

マジガールにはスタミナの概念はなく、生徒のコンディションがその代わり。
コンディションは時間かマジポーションで回復させよう。

つまり、満遍なく生徒を育てればかなり長時間遊べる!


以上、マジガールのレビューでした。

萌え絵とは若干趣向が異なるかもしれないが十分可愛い。
萌えシューティングって今までもあったけど、
そのあたりの可愛さが抜けてるとこあったからね。

3Dでぬるぬる動いてるし可愛さで言えば合格点だ。

後はトレーニングは一度見ておいてほしいシステム。


公式 : http://www.xeengames.com/majigirl/


ダウンロードはこちらから


グーグルプレイバナー   アップルストアバナー



応援クリックお願いします! → ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
コメント
非公開コメント

ブログパーツ