ファンタジーウォータクティクスのレビュー・プレイ動画 - ゲームの切れ端

ゲームの切れ端 ホーム » スマホゲームアプリ:シミュレーションRPG » ファンタジーウォータクティクスのレビュー・プレイ動画

ファンタジーウォータクティクスのレビュー・プレイ動画

シミュレーションゲームの傑作というとボクの中では
TO以外にはありません。

アレは何度繰り返しやったことか分からないね。

まだ10代の頃だったボクにはとても衝撃的だったよ。
だって「駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのは犬と豚」やで。

この言葉だけはやっぱり今でもスラスラっと出てくる。
そして、カチュアが死んだ時のデニムの顔も忘れられない。

今回はファンタジーウォータクティクスのレビュー。


ファンタジーサムネ


スポンサードリンク



ヒーローの遺伝子を集めて古代人クリスを
現代に復活させたロード(プレイヤー)

ロードの野望は世界征服を目指すことなのだ。


ファンタジー1


これ、何のネトゲの絵柄だっけ、ラテール?

誰かはわかりませんが有名ドコロの声優を使っています。
ロードは福山潤さんですかね?

悪人になりきれない善人の話、好き。

惜しむらくはボイスのバリエーションが少ないところだろうか。


ファンタジー2


最初にクリスと合ってチュートリアル始め。

どうやら復活させた古代人はマスターとしてロードを崇め
例え善人であっても疑うことを知らないらしい。

道中でネコとか師匠とかにあって色んな事件に巻き込まれていく。
それでも世界征服は諦めないのだぁーっ。

ディスガイアみたいね。


ファンタジー3


戦闘はシミュレーションで進行していく。

キャラの順番がきたら行きたい場所をタップして、
対象の敵をタップして攻撃を行う。

下のスキルを攻撃すると自動で近くの敵に移動して攻撃対象を選んでくれるよ。
攻撃範囲はもちろんキャラによって違う。

攻撃する敵と味方の攻撃範囲とが重複している場合、
その重複範囲に入っている味方も攻撃して連携が発声する。

攻撃が範囲攻撃の味方であれば関係ない範囲内の敵も巻き込むので非常に有用。
考えながら位置取りをするべし。

キャラによって有利な地形効果があり、それは攻撃するときの色で分かる。
またグーチョキパーの相性もあるから、できるだけ有利な状況で戦いたい。

まあ、序盤はオートでも終わるから問題ない。


ファンタジー4


面白いと思ったので潜在能力の話をする。
つっても、キャラ毎のスロットにジェムはめるようなものです。

スロット毎に能力アップがついていて、その能力をランダムで付け直すことができるってだけ。

スロットの数は進化する毎で増えていく、進化は特別なダンジョンでとれる素材。


ファンタジー5


ガチャは今のところ装備ガチャだけかな?

キャラクターはストーリーを進めるかダンジョンのかけらを
集めて召喚するかで揃えることができる。

だけど、残念ながら1日1回無料とかはない。

デイリーでクリスタルコツコツもらえるから2日に1回くらいは引けそうだけどね。


ファンタジー6


クリスタルは30個で120円也。装備ガチャは最初は25個、
ストーリーが進むと40、60・・・と引けるガチャの種類が増える

他にもキャラ毎のコスチュームも購入可能、
コスチュームはキャラの能力が上がるのでそのうち必須。

スタミナ回復はクリスタル5、装備枠拡張は5スロでクリスタル5だ。


以上、レビューでございました。

こういう傲慢系の主人公好きなんだよなぁ・・・。
輸入感がバリバリあるゲームだけど、まあよし。

ボイスの種類が少ないのだけとっても残念。


公式 : http://mobile.nexon.co.jp/fwt

公式PV





ダウンロードはこちらから
まだiOS版のリンクがはられてないね。

グーグルプレイバナー   アップルストアバナー



応援クリックお願いします! → ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
コメント
非公開コメント

ブログパーツ