ブレイブキャラバンのレビュー・課金要素 - ゲームの切れ端

ゲームの切れ端 ホーム » スマホゲームアプリ:RPG » ブレイブキャラバンのレビュー・課金要素

ブレイブキャラバンのレビュー・課金要素

どうやらポケモンGOの事件が多すぎて消費者庁が動いたって話があります。

良いこともありましたが、それ以上に悪いことが起きてるもんねえ、
そりゃ動かないとって予想ができるもんです。

相変わらずボクはインストールしていないので、蚊帳の外ですが。
この場合、作った会社に言うのかな、任天堂なのかな?

一方、場所は忘れたけどモバイルバッテリーの貸出?なんかも
商売で行ってる人も出てきたみたいです。商魂たくましいね。

今回はブレイブキャラバンのレビュー。ドットやりこみ系ゲームです。


ブレイブキャラバンサムネ


スポンサードリンク



2人の王女姉妹であるグリンデとリーゼは
王様の元へ向かうためにお供の豚とドノヴァン、
その他大勢をつれて東へ進むのだった。


ブレイブキャラバン1


この子はお供の豚、道中で拾った宝箱をもってくれます。
きちんとついてくるので芸が細かい。

王女はリーゼの方が可愛いかなぁ。

実際活躍するのはグリンデちゃんなんだけど、
今後の成長に期待って感じ、ぐへへ。


ブレイブキャラバン2


戦闘はオートで進んでいくハクスラドットスタイル。

多少のアクション性もあり、敵にぶつかる直前に下のスキルボタンを押すとジャストガードになり、
ダメージ軽減、通常チャージが必要なスキルが一瞬で使えるようになる等、いいことづくめ。

スタミナはこのゲームにはなく、道中で減ったHPを回復させるのに時間を要する。
なので、極力ダメージが痛い敵には手動でジャストガードをした方が良い。

そんなに判定は厳しくないので誰でもできるできる。

道中で手に入れた宝箱からは装備が拾える。
装備には色んな能力がついているので、好みの装備が出るまで
ひたすらハクスラハクスラしよう。


ブレイブキャラバン3


グリンデしかキャラはいないのか、というとそうでもない。
メダルを集めることで他のキャラも使えるようになる。

メダルはイベントやクエストで手に入るのでシコシコ集めよう。

それぞれ違った能力をもっているぞ。


ブレイブキャラバン4


マナストーンは120個で120円、ガチャはなし。
キャラの購入は1500マナストーンから。

所持枠拡張は5枠で100、無料回復数を1回ふやすのは300。
そのたブーストアイテムもろもろ。

装備の枠がはじめから20個と少なめなので、
拡張すると良いかも知んない。


以上、ブレイブキャラバンのレビューです。
オートでできるし、手軽だからちょっとやってしまいそうなゲーム。

コミュニティ的なゲームを求めてる人には向かないかな?


公式 : https://beeworksgames.com/bravecaravan/


公式PV






ダウンロードはこちらから

グーグルプレイバナー   アップルストアバナー



応援クリックお願いします! → ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
コメント
非公開コメント

ブログパーツ