先週のランキング・動画紹介等【ゲームの細切れ17】 - ゲームの切れ端

ゲームの切れ端 ホーム » 雑記 » 先週のランキング・動画紹介等【ゲームの細切れ17】

先週のランキング・動画紹介等【ゲームの細切れ17】

つーことで、今週もやってまいりましたゲームの細切れ。

そういえばプラスティック・メモリーズのゲームが
10月に発売されるようです。

プラメモといえばこの分かりきった悲しい最後が話題になって、
やっぱり大逆転もなく、悲しい最後になってしまったアニメ。

個人的にアニメはやはりハッピーエンドでないと!と
思っている性分なので、死が安っぽいなぁと言われようが
結ばれているのが分かるのなら、もうそのまま結ばれて
幸せなキスをして終了がいいです。

ただ、きちんと道筋をたててからっていうのは思うけどね。

急に何の前触れもなく生き返られてもありがたみはありません。
そこまでに至る過程があってこそ幸せが引き立つのではないか。

ゲームでは幸せになってほしいと願うばかりです。

スポンサードリンク



<先週のニュース>

「Pokémon GO」の日本国内サービスがついにスタート -4Gamer

やはりこのニュースに触れずにはいられない!

ついに全世界にビッグウェーブを巻き起こしたあのポケモンGOが
日本でリリースと相成りました。

VR(拡張現実)を使ってポケモンをゲット、
育てて世界中のポケモントレーナー達と対戦しよう(理想)

しかし、良いニュース悪いニュースさまざまありますね。

引きこもりや鬱が改善するわ、指名手配犯を見つけるわで
人にも良い影響はありました。

一方、歩きスマホが急増中ってことで、人や物に損害が出ています。

歩かないとポケモン捕まえられないからねぇ、
明らかに歩きスマホを推奨しているからさ・・・

ボクはやっぱり歩きスマホは危ないと思う派です。
その人が楽しむために周りが気をつかうってのも変な話だし。

激怒して止めるってほどでもないけどね。

今は世界的流行の波に乗っている人もいると思うから、
これが1ヶ月、2ヶ月経過してどれだけ人が残るのか。

ボクのスマフォにはインストールされていませんがね、
流行に逆らう俺カッケーとかではなくて、まだそれほど興味が沸かない・・・。

それよか他のゲームをレビューしておきたいってのが本音です。


<先週のランキング>

第1位
Arcane Heartsのレビュー・課金要素

ブラウザゲームでこれほど見てくれるってことは
良いゲームなのではないだろうか。

第2位
エルドリア伝記のレビュー・課金要素

実は結構人気があるっぽい?

第3位
ソウルキングのレビュー・課金要素

新しくランクイン、おっさんが濃いゲーム。

第4位
ワールドエンドファンタジーのレビューと課金要素について

こんな拙い記事を長く見て頂けるのはありがたい限り。

第5位
ホウチ帝国のレビュー・課金要素

完全放置って楽でいいよね、楽しみも薄れるけれど。

第6位
オルタナティヴガールズのレビュー・課金要素

女の子慣れしているかどうか試されるゲーム、
逆に言うと女の子に慣れるためのゲーム。

第7位
空と大地のクロスノアのレビュー・課金要素

現在進行形でやっているゲーム。
即クリアはありがたいけど楽すぎて・・・っていう意見も出そうね。

第8位
シャドウバースのレビュー・課金要素

カードゲーム好きなんだけどね。


<今週の動画>





オズクロノクロニクルのレビュー・プレイ動画





式神物語~中二病JK、世界を救う~のレビュー・課金要素





ガーディアンオブソリチュードのレビュー・課金要素(なし)



応援クリックお願いします! → ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
コメント
非公開コメント

ブログパーツ