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FFGM序盤のレビュー・感想!

やってきました、FFGMのプレイング!

今回はそのレビューをお届けします。

原作はオンライン特有のギスギス感があったのですが、

今作はそうでもなく、気軽に参加できそうです。


FFGM1


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OPが終わった後にキャラクリエイトに入ります。

クリエイトっても種族を決めるだけです。

細かい顔の設定はできません、残念ながら。

FFGM2


例によって例のごとくチュートリアルが始まります。

尚、これは飛ばすことも可能です。

FFGM3


誰かが襲われているぞってことで、助けましょう。

どこの誰ぞも知らん人に助けを請うわけにはとかいってますが、

クリルラさんが教えてくれながら一緒に戦います。


FFGM4
FFGM5

戦闘の説明になります。

戦闘フィールド上はタップして歩き回れます。

モブがいるとこのように表示されるのに、タップして戦闘開始。


赤い円になるときがありますがそれは誰かが戦闘中のマーク。

途中に入ったところで何かペナルティがあるわけではなく、

経験も入るし、敵を倒したことにもなります。

どんどん入ると良いでしょう。


戦闘中になるとキャラクターの下にあるゲージがたまります。

たまるとたたかうやスキルが選べるように。装備している武器によって

スキルも変わってきます。強いスキル程消費TPが高い。

敵をタップするとターゲットができます。


TPを増やすためにはランクを上げる必要があります。

どんどんクエストをこなしてランクを上げよう!


FFGM6


チュートリアルが終わるとジョブが解放されます。

特にこだわりがなければ戦士でよいでしょう。

ジョブを上げる事によって覚えるパッシブスキルは

他のジョブになっても消えることはありません。


FFGM7


ガチャです。現在は10連が無料(チュートリアルクリア報酬)と

TVCM記念でジョブ毎の10連が無料になっています。

最初の1回目はSレアが確定しているので、先に10連を引かずに

通常のガチャを引いてから10連を引きましょう。



自分が選んだジョブのガチャを引いてくださいね。

違うジョブのものを装備できないので!


ジョブの心得というクエが終わるとチュートリアル完了です。

グランドマスターズを目指す長い旅が始まる・・・。

FFGM8


こんな感じの序盤レビューでした。

フィールドに入ってしまったら、戦闘すると勝手に

プレイヤーも参加してくるので遠慮せず参加しましょう。


序盤以降強い敵と戦う場合は友人を連れて共闘プレイです。

今のところ何も考えずプレイできるのは良いですね。

10連ガチャも引けるので当分はつまらずにプレイできそう。


戦闘は星ドラと似たような感じで、コマンドバトルです。

それにしてもヴァナ・ディールの星唄はずるいっすわ。


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