御城プロジェクト:RE~CASTLE DEFENSE~のレビュー・課金要素 - ゲームの切れ端

ゲームの切れ端 ホーム » ブラウザゲーム:タワーディフェンスRPG » 御城プロジェクト:RE~CASTLE DEFENSE~のレビュー・課金要素

御城プロジェクト:RE~CASTLE DEFENSE~のレビュー・課金要素

本日第3弾の更新でございます、アラ珍しい。
またこれくらい更新できる機会があるといいなぁ。

見た感じ、プレイ欲をそそらせるものがなかったので、
ちょいと昔のブラウザゲームでもと思いました。

御城プロジェクトって一時期話題になったよね?
艦これに続くシリーズとして。
ボクは違いますが、御城マニアにはたまらないのだろうか。

あまり良さはわからんのですが、今の技術の進歩を見てると
ほんと昔の人ってすごいなって思った。

便利な道具もない時代でこんなにすごい建物作るんだもんね。
そして、昔の物は何につけても丈夫としみじみ思います。

全部のゲームやれればいいなぁと思ってるけど、
古いゲーム発掘する暇があったら新しいのやれっていうね。

スポンサードリンク



時は関が原の合戦、戦も決着して平定しようとしていたところ
何か空から災厄が降ってきて大混乱に。

プレイヤーである殿も得体のしれない敵に囲まれて
覚悟を決めた時に・・・


おしろ1


柳川城ちゃんキターってことで、窮地を助けてもらいます。

どうやら、謎の敵は兜というようで、プレイヤーはこの柳川城ちゃんと一緒に
兜を倒すための旅に出ることになる。

日本各地の城娘が仲間になるよ、ボイスも入ってるよ!
なんだかんだで柳川城ちゃんが安定して可愛い。


おしろ2


戦闘はタワーディフェンスのシステムと同じ。
今回は奥の殿がやられたら負け。

命が尽きるまでは殿も戦えるので、
そのあたりは普通のタワーディフェンスと違うとことかも?

敵が四方八方からせめてくるので、城娘達を配置して倒そう!
基本は剣をおいて防ぎながら遠距離ってのは変わらんね。

城コレの他の特徴として巨大化がある。
巨大化するためには気を消費するが、能力や攻撃範囲が
パワーアップするので、余裕があるときに鍛えておきたい。


おしろ3


巨大化するとこのような特技を自動で使用する。
立ち絵とは違うカットインなので見るべし。

もう一つの特徴は計略。

娘達を配置して一定時間のちに気を消費して使用できる。

上手に使って敵の猛攻を防ぎきろう。
敵の数は多めな気がするね。

初期メンツでも序盤は余裕だけど、巨大化とかはきっちりしておきたい。
最初は5人しかいないので、最大出撃数の8人までを
職業のバランス良く揃えるのが目標。



おしろ4


ガチャ手っ取り早く強くなりたいならコレ。
最初の報酬で引けるとかはないので、コツコツ集めよう。

1回分くらいはすぐ引けるかな?


おしろ5


築城、無料でできるガチャのようなもので
無課金の人はこちらがメインになるだろう。

時間をかけて城を建設する、時間は城によって違う。

築城に必要な要石はクエスト報酬とかで色々もらえる。
無制限にできるわけではないのが残念だが仕方あるまい。

枠の開放は霊珠(課金)10個、無料でもらえる分でもできるのがいいね。

優先してこっちを開放してもいいかもしれない。


おしろ6


課金の霊珠。1個100DMMポインツになっております。
ガチャは1回5個必要。スタミナ(霊力)は全回復で1個。

築城の時間短縮につかう早業の鈴は2個で霊珠1個になる。

やっぱ霊珠が共通して使えるのはいいよね!


おしろ7


以上、御城プロジェクトのレビューでした。
御城好きならついついやってしまいそうなゲームです。

タワーディフェンスも結構ちゃんと作ってるっぽいしね。
まあでも、DMMのタワーディフェンスにはアイギスという王様がいるからなぁ・・・。

それを押しのけるまでは無理かもしんない。


ダウンロードはこちらから↓↓

御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜



応援クリックお願いします! → ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
コメント
非公開コメント

ブログパーツ