Guild Of Honor : ギルド・オブ・オナーのレビュー・課金要素 - ゲームの切れ端

ゲームの切れ端 ホーム » スマホゲームアプリ:RPG » Guild Of Honor : ギルド・オブ・オナーのレビュー・課金要素

Guild Of Honor : ギルド・オブ・オナーのレビュー・課金要素

ひたすら以前からエルハズをやってるのだけど、
何かしらアプリに干渉を受けやすいゲームらしい。

以前も起動しただけでゲームが強制終了になってて、
そのときアンインスコとか色々やり直したことがあったのよね。

結局、それだけでは治らなくてサポートに報告したけど、
検証するって言ったまま何の音沙汰もなし。

で、どうやって直したかというと、頻繁に落ちるようになってから
落としたアプリを全部アンインスコしたら落ちなくなった。

というのは以前書いた話で、また落ちるようになっちゃってね。
結構やってるゲームなんだけど、症状は前より悪化してるから
もういいだろうと思って、そろそろアンインスコしたくなった。

今回はギルドオブオナーのレビュー、ネットマーブルの新作だよっ!
もともと海外でも展開してたゲームのようだ。



ギルドオブオナーサムネ



スポンサードリンク



悪い奴らが一杯襲ってきたから何とかしよう!って
光の女神ソラニエルさんと頑張る物語。


ギルドオブオナー1


パッチダウンロード中の1コマ、とても気が抜けるマンガで
このゲームの説明をしてくれる。

実際はこんなのじゃないよ!


ギルドオブオナー2


う、美しい!これでボイスが入っていたらゆうことなしだった・・・。

最初に騎士と弓と魔法の3人から選ぶことができます。
選んでも後から変更できるので、気楽に選ぼう。

ただ、最初に選んだキャラで初期メンツも決まるので、
ある程度キャラが充実しないと偏っちゃうかもしれない。

どちらにしろ深く考えなくて良し。


ギルドオブオナー2


戦闘はこんな感じで、スマホにしてはなかなかの良グラ。

セミオート方式で通常攻撃は自動、スキルはアイコンをタップ。
スライドして当てたい的にもっていくとその敵を中心にスキルが発動するよ。

後、移動させたい場所をタップすると味方は移動する。
敵の強力な技を回避したい場合に使うと良い。

味方の人数は見た感じ最大8人くらいまでは増えそう。


ギルドオブオナー4


部隊管理の画面ものせておこう。

守護神(仲間)と一緒に戦闘に行く流れ。
英雄(主人公)は別で必ず部隊に入り、固定で出撃する。

部隊の編成人数はストーリーを進めると増えるので、
さっさと最大人数にしておきたいところだ。

英雄と守護神、それぞれに装備を身に付けられるので、
さっさと良いのを見繕って装備させとくといいね。

良いのはどこで拾うかって?もちろんガチャです。


ギルドオブオナー5


ガチャはキャラと装備があって、それぞれ一般と高級に分かれる。

なんと、一般は1日に1回、高級は3日に1回無料で引ける親切仕様。
これで無課金の人もコツコツ集められるね!

リタマラやるならチュートリアル終わった後だろう。

このシステムがあるだけで無課金勢のボクにとっては神ゲーに見える。

日本も良心的なのはばらまきもあるし、
課金周りも一部を除き良くなってると思うんだけどね。

でも、旨味がありすぎてやめられないんやろね・・・。


ギルドオブオナー6


ルビーは27個で360円、ガチャは1回30個必要なのでちょっと半端。

所持枠拡張は隊員が5枠で10個、インベントリが4枠で10個
隊員装備インベントリが3個で10個。なぜ、それぞれ枠が違うのか。

短剣(スタミナ)補充は5個で10個である。

ちょっとこの短剣が少ないのはタマに傷かもしれない。
1回のもぐりで1個消える上に10分で1個補充だからね。

消費単位が少ないだけで普通かもしれない、分からん。


ギルドオブオナー7


以上、ギルド・オブ・オナーのレビューでした。

無料でガチャが引けるだけでもおっと思わせるゲーム。
戦闘もサクサク進むし悪くないと思う。

画像のようにコンテンツも一杯あるしね。

後、やるならギルドには入っておくことをオススメ。
それだけでルビーとか色々もらえるし、100人もの大勢ギルドバトルが楽しめる。

一つ気になるのは少しゲームが重たかったことかな。


ダウンロードはこちらから

グーグルプレイバナー   アップルストアバナー



応援クリックお願いします! → ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-07-09 13:58 │ from URL

ブログパーツ