先週のランキング・動画紹介等【ゲームの細切れ15】 - ゲームの切れ端

ゲームの切れ端 ホーム » 雑記 » 先週のランキング・動画紹介等【ゲームの細切れ15】

先週のランキング・動画紹介等【ゲームの細切れ15】

「黒より黒き漆黒の」というフレーズがとても好きです。

今日このすばの一挙放送がニコ生でやってたんで、
見てたんですがやっぱ面白いですなぁ。

いい具合にシリアスとギャグのバランスがとれてるというか、
まあ、ほとんどギャグなんですが、そのせいもあってとても笑えます。

そして、なんと原作ではめぐみんがカズマに・・・!?ってことで、
めぐみん役の高橋さんがその部分を抜粋して読み上げてくれてました。

これが9巻の話だから、このすば2期が始まっても
さすがにそこまでは行かないと予想してます。

ジョン!

ということで、今回の記事にレッツゴー!


スポンサードリンク



<今週のピックアップニュース>

東京ゲームショウ2016の出展社数はTGS史上最多を更新する見込み。現時点で301社が出展予定 -4Gamer

もうちょっと資金に余裕があって、若ければ毎年TGSには
足繁く通ってたんですが、去年は諸々の事情があり断念。

2年前と3年前は行ったんだけどね。

年をとる度に参加者数増加してない!?気のせい??
10年くらい前でも並んでたんだけど、館内に入るまでの迂回経路が短くて、
今だといろんなところをうろうろ歩かされてやっと館内にいけるイメージ。

あの熱暑の中はやばいっしょ・・・。

ニコニコ超会議も興味本位で行ってみたんだけど、
TGSに輪をかけて人の入りがやばかったね。

個人的には町会議は余程誰かに誘われでもしない限りいくまいと
心に誓いました。

というか、歌ってみたとか踊ってみたとか
ゲーム実況者とかあんまり興味ないしね。

もう年なんだね、ボクも・・・。


<今週のランキング>

第1位
ホウチ帝国のレビュー・課金要素

意外や意外、伸びを見せたゲーム、みんな放置好きね!

放置に特化されたゲームです。

第2位
シャドウバースのレビュー・課金要素

さすがに衰えを見せたかシャドウバース。

ニコ生とかみてても放送数めっちゃ多い。

第3位
シノビナイトメアのレビュー・課金要素

スタイリッシュなペ○ソナゲー、言っちゃったよ!

第4位
セブンガーディアンズのレビュー・課金要素

この前、生放送でなんかやってたね。

ゲーム実況者だけっぽかったからそっとじしたけど。

第5位
チキチキダービーのレビュー・課金要素

ニューランクイン!お馬さん育成ゲーム。

お馬さんはいろいろきせかえも出来て可愛い。

第6位
エラキスのレビュー・課金要素

なにげにいまだに少しずつやってるゲーム。

放置できるから好き、でもまだイベントとかは運が悪いと死んじゃうくらい弱い。

第7位
ワールドエンドファンタジーのレビューと課金要素について

コツコツながらもアクセス数があるブラウザゲーム。

特集とかやろうかしら。

第8位
ヴァイキング:クランの戦争のレビュー・課金要素

ニューランクイン!ストラテジーゲームです。

あれからちょっとインしてみたものの相変わらずの英語チャットやった。

第9位
ルクス~光を継ぐもの~のレビュー・課金要素

先週に引き続きランクイン。

紙芝居チックなストーリー展開はお気に入り。


<今週の動画紹介>





ラストピリオド-終わりなき螺旋の物語-のレビュー・課金要素





LINEアルカノイドVSインベーターのレビュー・課金要素





東京ダンジョンRPGひめローグっ!のレビュー・課金要素


以上でございます。イオナちゃんはいつ見ても可愛いなぁ!



応援クリックお願いします! → ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
コメント
非公開コメント

ブログパーツ