ダンジョンピンボールのレビュー・課金要素 - ゲームの切れ端

ゲームの切れ端 ホーム » スマホゲームアプリ:RPG » ダンジョンピンボールのレビュー・課金要素

ダンジョンピンボールのレビュー・課金要素

そういや昔、ウィンドウズ備え付けのゲームが
一時期かなり流行ったことがありましてね。

マインスゥイーパーとピンボールはめっちゃはまりました。

なんかね、すごいシンプルだけどやっちゃうのよ、
シンプルだからこそやっちゃうというか。

しかも友達も同時期にはまったものだから
そりゃ当然スコアを競うよね。

そのおかげでプロ級とまではいかないけど、かなり上手にはなった。
今回はダンジョンピンボールのレビュー。


ダンジョンピンボールサムネ


スポンサードリンク



家が焼けちゃったからダンジョンを探索して家を立てなおそう!って話?

先に行っておきますがこのゲーム、
全てのストーリーを見るには課金が必要です!!

たいした金額ではないですが、なんだよチッて思う方は
回れ右でもいいかと思われます。


ダンジョンピンボール1


このゲームはピンボールになってて、
タップした方向に向かって左上からボールを発射する。

敵を全員倒せばステージクリアです。

ステージクリア自体は簡単なんだけど、
☆3つをとるためにはいろいろと条件があって、
時間制限とかダメージを一定までくらうなとかね。

それをこなそうとすると段々厳しくなる感じ。

下のキャラはそれぞれキャラごとに特殊能力がある。
一番左の子は落とし穴を塞いでくれるとか、
真ん中の子は炎を凍らせてくれるとか。

上手く使ってステージをクリアしよう。
でも、明らかに使えってステージの中には
☆の達成条件に使うなってのもあるから難しい。

☆をとればとるほど能力がアップしていくので、
ぜひともとっておきたいところ。

挑戦回数に制限はないから何度でも試すといい。

ちなみに一番下まで落ちたり炎とかにあぶられると
ダメージをくらい0になるとゲームオーバー。


ダンジョンピンボール2


☆をとっていくとおまけがもう一つあって、
後ろの絵が開放されていく。

といっても、モノクロがカラーになるだけなので
別に☆を必死になってまでとるものでもない。

けど、この絵は可愛いから好き。


ダンジョンピンボール3


ストーリーはなんとマンガ形式で見られるのだ。
チャプターが進むほど見られるマンガも多くなっていくよ。

でも、無課金状態では残念ながら一章まで・・・。

見たかったら課金しろだとぅー!


ダンジョンピンボール4


課金関連の話。第一章までは無料でできるけど
それ以降を見たければ290円のお布施が必要になる。

まあ、それくらいいいやって思う人もいれば、
もったいないって人もいると思うし、やってみて決めればいいんじゃない。

水やりとか訓練セットは正直必要かどうかは分からん。



以上、ダンジョンピンボールのレビューでした。

本当に暇つぶしでできるので、そう割り切ると結構面白い。
グラフィックも好きなので思わず課金しようかなと思っちゃう。

無料なので一度やってみたらいいんじゃないかな!


ダウンロードはこちらから

グーグルプレイバナー   アップルストアバナー



応援クリックお願いします! → ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
コメント
非公開コメント

ブログパーツ