激突!クラッシュファイトのレビュー・課金要素(先行配信版) - ゲームの切れ端

ゲームの切れ端 ホーム » スマホゲームアプリ:アクション » 激突!クラッシュファイトのレビュー・課金要素(先行配信版)

激突!クラッシュファイトのレビュー・課金要素(先行配信版)

思いついたかのようにやりたくなるのはスマブラ。

といっても長年染み付いた何かがあるわけではないので、
腕は下の上くらいです。

対戦ゲームだし未だに64のスマブラ対戦で
盛り上がってるくらいだしいつやっても人がいるのはいいよね。
但し、負けすぎるとショックのあまりへこみますけども。

今回はスマブラに似た何かという激突!クラッシュファイトのレビュー
Android版のみの先行配信だよ!


クラッシュファイトサムネ



スポンサードリンク



おはじきゲームっつーことで、敵を弾いてボンボン
倒していく仕組みになっております。


クラッシュファイト1


こんな感じのゲーム画面でございます。

キャラがいて、飛ばしたい方向とは逆の方向に
スワイプすることでキャラを飛ばすことができる。

飛ばして相手にぶつけると相手のHPゲージが
減っていくのでなるべく0にしよう。

HPが低いとぶっとびやすくなるので
画面外に落ちたらダウン扱いで弾いて落とした人にポイントが入る仕組み。

キャラには固有のスキルがあって、時間経過で使えるようになる。
左下はアイテムでアイテムBOXから拾って使う。

透明になったり、トラップがあったりと便利なので
見つけたらすかさずとっておくべし。

一応、2回までジャンプはできるから、
画面外にステージから落ちそうになっても復帰は可能。

スマブラみたいに復帰技があるわけじゃないから、
復帰のバリエーションはそんなにない。

HP0になったら初期キャラだと問答無用で
ダウン確定なくらいぶっ飛ぶ。

相手も弾いてる時にぶつかり合うと両方とも
ぶっとぶのでこっちのHPがないときは注意。

劣化劣化スマブラみたいなもので、あまりバリエーションはないけど
これはこれでスマホとしてはシンプルで楽しい。

欠点はスマホのソシャゲの部分が出て、
どうしてもキャラ性能に依存する部分が大きいため
レアリティの高いキャラ程有利になってしまうこと。

腕でなんとかすることも可能だけど、
キャラ性能がひどいと1ぶつかりで3分の1くらい
もってかれるから何ともし難いのよね。

腕でなんとかするって言葉はみんなが同条件で
キャラが使える時に言いたい言葉である。


クラッシュファイト2


メインユニットは操作するキャラクターで、
サブユニットは能力の底上げに使う。

スキルレベルがあがったりもするので組み合わせは重要。

ステータスの説明をしておくと、ATKはダメージに影響、
POWはぶっとばしに影響、DEFはぶっ飛ばされにくさに影響する。


クラッシュファイト3


今のところチュートリアルでガチャは引けないけど、
チュートリアルが終わったらこれくらいのダイヤはもらえるから
11連ガチャはできるようで安心。

リタマラするならここしかねえ!

ともかく強さに直結するので☆5はもらっときたいが、
レアリティの確率で言うと1.44%くらい!

なかなかきつい話である。

課金関係はまだ未実装なのでわからないね。
でも、スタミナ全快が100ダイヤなので、
きっと100ダイヤ120円くらいなのだと予想しておく。


クラッシュファイト4


ホーム画面。バトルはフリーマッチみたいなもので、
チーム対戦とバトルロイヤルがあって、
ルームもオンラインバトルとプライベートバトルがある。

プライベートバトルは友達と一緒に遊ぶモード、
スタミナも消費しないし初顔合わせボーナスもある。

部屋をたてないときはバトルから、参加したいときはマルチ参加から。

オンラインバトルは全国のプレイヤーと対戦するモードで
ある程度近いレベルとマッチングするらしい。

勝っても負けても強化・進化素材がもらえるのでガンガンやっておこう。


以上、激突!クラッシュファイトのレビューでした。

劣化劣化スマブラとして見れば面白いと思うんだけど、
オンライン対戦を一度やってみて、キャラ性能の差がどうもきつい。

ぶつかったらこっちはかなり体力持ってかれるのに、
相手は全然減ってないっていうね。

不用意にぶつかれないから面白さも減ってる気がする。
レアリティはとても重要だと思いました。


公式 : http://crash-fight.com/

公式PV




ダウンロードはこちらから

グーグルプレイバナー



応援クリックお願いします! → ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
コメント
非公開コメント

ブログパーツ