空と大地のクロスノアのレビュー・課金要素 - ゲームの切れ端

ゲームの切れ端 ホーム » スマホゲームアプリ:RPG » 空と大地のクロスノアのレビュー・課金要素

空と大地のクロスノアのレビュー・課金要素

質より量を取ろうかちょっと考え中の今日このごろ。

ぽんぽんぽーんと画像はってちょちょーいと
文章書いて終わらたせたらもっと回転できるような気がする。

どっちがいいんでしょうねと考えながら、
ちょっと余計な文章を省いていこうかな!

ニコ動で見た腹筋ディスコが忘れられない今日このごろ、
宇梶さん最高やね・・・。

今日は以前からやってた空と大地のクロスノアのレビューです。


クロスノアサムネ


スポンサードリンク



異世界から召喚された4人が世界を救う!って話し。
国産ゲームかと思ったら輸入なのね。

UIとか見てるとそんな感じがする。


クロスノア1


最初は4職業の中から選ぶよ。
それぞれボイスが入ってます。フルボイスではないのが残念。

近距離・遠距離(物理・魔法)・回復の4種類。

ストーリーが変わることはないからお好きにどうぞ。


クロスノア2


キャラクリ要素もちょっとだけあるね。
髪とか目とか口とか模様とかとか。

ただ、残念なのはこのアバターをあまり周りに
見せる機会がないということ。

みんながいるロビーに入ってキャラを見れるってのが
あんまりないからこれもまた残念なところ。


クロスノア3


イザベラさんに突然異世界から召喚されて
世界を救って!って言われます。

しかも、帰る方法が分からない・・・だと?

スマホゲーなんてあれだよね、ストーリーが完結することがないことの方が多いから、
あんまり細かい設定を突っ込まない方がいいのだろうか。

ひどけりゃ中途半端なままサービス終了しちゃうし。
ストーリーが気になって手を出すことが多いから終わらせてほしいね。

ちなみにこの絵はとても好きです。


クロスノア4


戦闘はセミオートで勝手に戦ってくれる。
戦ってるとスキルゲージがたまるのでアイコンをタップ。

仲間はキャラアイコンをタップで、
主人公は該当のスキルをタップすると発動。

左下は一斉攻撃でターゲットを決めて一斉に攻撃する。
敵の行動時間が遅くなるので一気に殲滅するチャンスだぞ!

フル3Dで360度世界を回せ!みたいなことを
どっかのゲームサイトで書いてたような気がするから
ちょっとすごいアクションゲームを期待しちゃったのは秘密。

でも、確かにカメラはグルグル回るし、
戦闘もサクサク進むので面白い。


クロスノア5


陣形システムの話。陣形にも種類があって
それぞれ付与されるボーナスが違う。

でもってキャラを配置する場所にもボーナスがつく。

挑発度は狙われる確率のことで当然そこには
ファイター等の近接兼タンクタイプを配置したほうがいい。

他にも物理攻撃力のボーナスや魔法攻撃力のボーナスと
置くところで違ってくるので上手く配置しよう。

陣形も強化できてボーナスがアップするけどどうやら確率らしい。


クロスノア6


キャラのステータス画面。

よくあるシステムで装備を揃えると進化するってやつ。

なくなってもったいないと思うかもしれないが、
装備のステータスはそのまま基礎ステータスとして
吸収されるので問題はない。

装備は製作もできるよ!

主人公の昇級はクエストを進めるともらえる勲章でできるけど、
仲間は魂の欠片を揃えないとできない。

結構お金もかかる。

魂の欠片はクエストで手に入ったり課金でに入ったり?


クロスノア7


ガチャの話。ダイヤお課金の値段を見ようと思ったんだけど
購入が解放できないっていって見れなかった、残念。

ガチャはダイヤガチャを1度チュートリアルで無料で引ける。

で、このダイヤ数は1章終わった時点での数。
1回100ダイヤ必要だから8回くらいはいけるね!

ダイヤガチャは1日に1回無料で引ける親切仕様。

スタミナを120回復するのに20ダイヤ必要だったから
20ダイヤ120円と思われます!

だいたい基準が決まってるから読みやすくていいね。



以上、空と大地のクロスノアのレビューでした。

グラフィックはボクの好みの絵柄だぞ。
あと、戦闘中にカメラをグルグルできるのはちょっと楽しい。

豪華な声優さん使ってるからもうちょい話してもらっても
良かったのにと思うのは贅沢だろうか。

風のクロノアと一瞬思ったのは秘密。


公式 : https://sorakuro.com/

公式PV




ダウンロードはこちらから

グーグルプレイバナー   アップルストアバナー



応援クリックお願いします! → ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
コメント
非公開コメント

ブログパーツ