グラナサエターナルのレビュー・プレイ動画 - ゲームの切れ端

ゲームの切れ端 ホーム » スマホゲームアプリ:RPG » グラナサエターナルのレビュー・プレイ動画

グラナサエターナルのレビュー・プレイ動画

空と大地のクロスノアがアンドロイドに対応していたので、
明日にでもやってみようと思います。

気になっていたランガンキャノンはバトルレースらしいです。
どうやらYoutube杯なるものが開催されるらしいが・・・

画像でみた感じではどうもそそられるものがないんだけれども。
これもやってみたいとは思っている。

今回はグラナサエターナル。これも最初はあいぽんのみだったんだけど
どうやら同じタイミングでアンドロイドに対応してくれた。

ありがたや!


グラナササムネ


スポンサードリンク



エデンフェルという島には3つのギルドがあって
均衡と秩序が守られていたけど、
アーティファクトという遺物を狙い始める輩が出現してから
あれやれや混沌と戦火の最中に。

若き神聖騎士であるプレイヤーも戦いに身を投じることになる。


グラナサ1


グラフィックはかわいいぞ、よろしい!
左側がティナ、右側がカミ。

色々ボイス付で戦闘やら基本操作やらチュートリアルを教えてくれる。
真面目に聞いてたからかもしんないけどちょっと長めかな?って感じはした。

全然問題ない範囲です。


グラナサ2


エレタンメルを決める。一緒にバトルをしてくれる他、
ボーナスを与えてくれるらしい。

経験値・カルマ(強化とか召喚とか)・Ki(スタミナ)に
それぞれボーナスがつく。

とはいえ、大きな違いがでるようなものでもなく、
エレメンタルについてはカードを入手すれば変更もできるから
深く考えなくてもいいのではないだろうか。

ぼくはKiもらえるのにしました。


グラナサ3


ギルド陣営を決める。こっちは後で変更できないので注意。

慎重に考えて選ぶといっても友人と話しあわせするくらいだろうか。


グラナサ4


これがステージの探索画面。

左上がプレイヤーのレベルで青いのがたぷんたぷん
いっぱいまで満たされるとレベルアップする。

左下はKiでスタミナみたいなもの、これがなくなると探索はできなくなる。
意外としょっぱなから消費が激しい。

序盤はすぐレベルが上がるし、最大Kiも増えるので
もしかしたら問題ないかもしれない。

道中やお金やらKiやら色々手に入る。


グラナサ5


バトル画面、結構綺麗なグラフィックでぬるぬるしてる。
カード(キャラ)を編成してバトルに臨もう。

戦闘はセミオートバトルで進行していく。
上の自分側の黄色ゲージが100%になると
モメンタムといって編成キャラクターのどれかスキルを発動できる。

普段のバトルだと10%ちょっとくらいの確率で
オート発動してくれる。

それか探索時の上のゲージが100%だと
戦闘開始時にスキルが確実に発動する。

それ以外は勝手に進行するので難しくはないだろう。

最後まで探索するとステージクリアになって
サイコロの出た目で報酬をもらえます。

報酬になっとくいかなかったら再度カルマ(その次は課金)を
消費してふることも可能だ。

ゲームを始めた報酬で☆5のキャラがもらえたから
それを組み込んでおくと序盤は問題なさそうに見えた。


グラナサ6


デッキ編成はこんな感じ。

コスト制を採用しているのでレアキャラを手に入れたからといって
すぐに編成することはできない。

メインとサポートの2種類のデッキを組むことになって、
メインの左側から順に2枚と、サポートの一番左の1枚は
モメンタムの時にスキルが使える。

メインは戦闘に参加するがサポートは能力のアップのみ。

探索するとバンバンカードが手に入るので、
こまめに処分することをオススメする。


グラサナ7


ガチャはプレミアム召喚を無料で1回。

そのあとチュートリアルを終えた状態がコレ。
初回のみ10連が20ディナでできて次以降は45だから
結局は20回引くことができるのかな。

プレミアム召喚のチケットもついてます。

今の状態なので今後は変わるかもしれないことはご承知を。
ばらまきはそれなりって感じかな。バンバンくれてるイメージはない。

かといってけちくさいって感じもしない。


グラナサ8


ディナは5個で120円、ガチャは5ディナ。
スロットの拡張は5枠につき1ディナを使う。

Kiを回復するエリクサーはカルマで購入できるよ。

他には探索の追加報酬で使用したり。

とりあえず最初にもらった分はガチャに突っ込もう!



以上、グラナサエターナルのレビューでした。

ぬるぬる動いているバトル画面はぜひ見てほしいね。

他にも紹介できてないけど対人のアリーナとか
レイドもあるからそこらへんも肝かもしれない。

グラナド・エスパダとちょっと間違えたのは秘密。


公式 : http://granatha.jp/

公式PV




ダウンロードはこちらから

グーグルプレイバナー   アップルストアバナー



応援クリックお願いします! → ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
コメント
非公開コメント

ブログパーツ