先週のランキング・動画紹介等【ゲームの細切れ14】 - ゲームの切れ端

ゲームの切れ端 ホーム » 雑記 » 先週のランキング・動画紹介等【ゲームの細切れ14】

先週のランキング・動画紹介等【ゲームの細切れ14】

タイトルにちょっと変更を加えてみました。
これで分かりやすくなったかな?

先週のニュースといえばやはりTESOのリリースでしょう。

6月23日に発売、TheElderScrollosOnline、略してTESO!
ニコ生ではカウントダウンスペシャルとしてDMMのプロデューサーと
開発元のゼニマックスのプロデューサーが来ていました。

最後にゼニマックスの人が言ってた、
タムリエルへようこそ!っていう言い回し好き。

日本人だと楽しんで下さいみたいな感じだからなぁ、
出来うんぬんは別にしても一緒にやってるって感じはする。

どうもパッケージだとDLが遅いとかインペリアルで始められないとか
トラブルが続いてたようだけどどうなんだろうね。
ゲームした人の感想はゆるーくソロでスカイリムの世界観に
入れるからいい!っていう意見が多い。

ただ、どうしても洋ゲーの部類に入るから
苦手な人はやっぱり合わないなって人もいるね。

後は日本語版は高いからお金が出にくいってのもあるかな・・・

英語版は当然英文で書かれているから
日本人だと英語に得意でない限り、どうしてもわかんないところはある。

日本語に翻訳されてボイスが入るだけでも
すごい楽しくなったって人もいたからね。

見てると買いたくなってくる!それほど詳しくないけども!!

スポンサードリンク



<今週のニュース>

Steam「サマーセール 2016」で買っておきたいオススメゲーム23本! -Ascii.jp

今年もやってまいりましたSteamのサマーセール。
去年は大変お世話になりました・・・。

今年の商品を見てみたけど、去年ほど安くはなってない感じ?

個人的にはゴートシミュレーターとガントレットが気になる。
ガントレットは特に昔を思い出す懐かしさがあるし・・・。

トーチライト2も買ってないから・・・って考えると
また色々と買ってしまいそうな感じだが・・・

もうちょっと様子見をしたいので我慢してます。


<今週のランキング>

第1位
シャドウバースのレビュー・課金要素

ダントツの伸びを見せたシャドウバースが第1位、
垢マラという言葉は後世に語り継がれるだろう・・・。

第2位
シノビナイトメアのレビュー・課金要素

ダンジョン探索型RPGというありそうでなかなかないゲーム。
そして、めっちゃキャラに力が入っています。

こういうゲームだと内田真礼さん率が高いのは気のせいだろうか。

第3位
ヴァルキリーコネクトのレビュー・課金要素(未実装版)

前回より1ランクダウン、ヴァルキリーコネクト。
あのスクルド役には斉藤ちわわさん!

第4位
ルクス~光を継ぐもの~のレビュー・課金要素

前回より3ランクダウン。

紙芝居チックなストーリー展開はお気に入り。

第5位
成金電鉄のレビュー・課金要素について

このゲームは長いことランクインしてるなぁ。
記事を見てくださってる方もいてありがたい限りです。

前回より2ランクダウン。

第6位
セブンガーディアンズのレビュー・課金要素

1ランクアップのタワーディフェンス型ゲーム。
序盤から骨太なので、歯ごたえのあるゲームをやりたい方はどうぞ。

第7位
月下美人~七つの神器~のレビュー・課金要素

ブラウザゲームでランクインしてくれるのはありがたい!
美人を探してウハウハしよう!!

第8位
ワールドエンドファンタジーのレビューと課金要素について

こちらもランクインは長いブラウザゲームやね。
伊達に世界的にやってるゲームじゃないってことか・・・

第9位
エラキスのレビュー・課金要素

ダイスバトルRPG、あんまり見ないタイプで結構新鮮。
キャラも可愛くてよくできてるゲームです。

第10位
アヴァロンΩ(オメガ)のレビュー・課金要素

1ランクダウンの対人メインのゲーム。
一応モブ討伐とかジョブ要素などなどやりこみ要素あり。

<今週の動画>




物理演算パズルRPG、こうして文字に書くと凄そうなゲームに見える。

東京マテリアのレビュー・課金要素





メイプルっぽいよね、グラフィックは。

ソウルゲージ - 紅き牙と蒼天の翼 - のレビュー・課金要素





あああああ、我が娘よ!!娘を育てるゲームです。
肉体派でもアイドル派でも色んなタイプがいるよ!

ポケットガール~魔王を狩るモノ~のレビュー・課金要素



応援クリックお願いします! → ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
コメント
非公開コメント

ブログパーツ