ホウチ帝国のレビュー・課金要素 - ゲームの切れ端

ゲームの切れ端 ホーム » スマホゲームアプリ:放置・クリッカーゲーム » ホウチ帝国のレビュー・課金要素

ホウチ帝国のレビュー・課金要素

ボクの大好物ホウチゲーのご紹介です。
なんと自らホウチゲーのトップレベルと謳っているこの作品。

でもなぁ、スマホのソシャゲをやる人が増えてから
当然のように放置ゲーは増えてるんだけど、
昔からゲームをやってきた自分としては複雑な気分です。

ゲームを放置する果たしてそれはゲームといえるのか?

自分で動かして攻略をしてこそゲームではなかろうか。
永遠の命題でありますな。

今回はホウチ帝国のレビューです、まんまやん!
iOS版が見つからなかったのでAndroidのみ。

スポンサードリンク



魔族がたくさん帝国に攻め込んできた、やばい!
でも英雄が立ち上がった、魔族を倒そう!っていうゲーム。


ホウチ1


部下みたいな魔女っ子が出てくるので、
武器をもらって放置スタート!

ちなみにちょっと進めた限りでは会話はなし。

魔女っ子も会話してくれないのでおまけ的な存在かな?
チュートリアルもあってないようなのですぐに本編へ進めます。

最初に闘士・狩人・魔術師の3キャラから選ぶ、
違いらしい違いはあんまりわからないけどメインになるステータスは違う

どうやらそれぞれ闘士は防御力が高く、
狩人はクリティカル発動率が高くボス向け、
魔術師は範囲攻撃ができるからザコ向けらしい。

スキル名も違うんだけど、基本ホウチだしね・・・。

ログインしたらお知らせにあの花澤香菜さんを起用!って
大々的に書かれているのがちょっとこっ恥ずかしい。


ホウチ2


チュートリアルが終わったら早々に戦闘が始まる。

戦闘自体は全てオート、スキルも勝手に使う。
なので、こっちが戦闘についてすることは一切なし。

敵を倒すと10数秒探索時間を空けて次の戦闘が始まる。

そのときにハクスラ感覚で装備を拾えるので、
装備はこまめに交換しておこう。

ボスと戦いたい場合は左下のボスをクリック。

ここだけは手動でしないと次のフィールドには進めないから注意。

おそらく拾った装備を更新するだけだと、
5面あたりで詰まってしまうと思う。

そのときは装備を強化したり、錬金したりしよう。

錬金は1日2回は無料で装備を作ることができる。
作る品はランダムだが、更新できるので足りない部位を補うといいかな。

レベルが15になると傭兵を連れていけるよ。
戦力がアップするのでさっさと連れて歩きたいけど、
結構放置しないと上がらないかも・・・

8時間放置してたけど場所が悪かったのかどうか、
レベル6→9になっただけだった。もっと上がってもよくない!?

ちなみに放置経験値は24時間までしかためられません。
オフライン中でも稼いでくれるのでご心配なく。

高速戦闘をしたいところだがダイヤを消費するので
無課金勢には難しい。


ホウチ3


装備には等級と能力の付加があるので、
いいものはどんどん交換してこう。

能力の付加はバラバラだから必要なステータスが
ついている装備をつけてくといいね。

ただ放置してるとすぐ倉庫がいっぱいになっちゃう。

最初にもらったダイヤは拡張の分も残しておくと快適かも。


ホウチ4


団体戦とか闘技場とかギルドもこのゲームはあります。

ちらっとチャットログを覗いてみたところ、
まだ始まって間もないせいかそこそこ会話は行われていた。

今後どうなるかは運営の手腕に期待。


ホウチ5


ダイヤは66個で120円、ガチャは見当たらない?
宝箱を開ける鍵を売ってるので、それがガチャの代わりになるのかも。

倉庫の拡張はダイヤ100で10枠拡張。
他にはパッケージや便利アイテムもろもろ。

ミッションとか達成してたらダイヤ700くらいは
すぐにたまったので、ばらまきはそれなり?

無料ダイヤの使いみちは拡張でもいいし装備でもいいね。
どちらかお好きなように。



以上、ホウチ帝国のレビューでした。

放置トップレベルというだけあって、放置周りの機能は揃ってるね。
アイテムとかも等級別に一括で売れるから便利。

それだけの初期倉庫が少ないのはもったいないところ。
レベルの上がりも遅いので爽快感は得づらいのもある。

放置ゲームも大変だね!


ダウンロードはこちらから

グーグルプレイバナー   アップルストアバナー


応援クリックお願いします! → ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
コメント
非公開コメント

ブログパーツ