シノビナイトメアのレビュー・課金要素 - ゲームの切れ端

ゲームの切れ端 ホーム » スマホゲームアプリ:RPG » シノビナイトメアのレビュー・課金要素

シノビナイトメアのレビュー・課金要素

最近のスマホゲーも導入に力を入れてるのが多くなったね。

チュートリアルが終わるまでに30分以上かかってるような・・・
いやまあ、しっかりテキストを読む派のボクが悪いんですけども。

逆に韓国産とか輸入ゲームはあっさりしてるよね。
サクサクっと導入は終わってゲームに入る感じ。

レビューする側としては後者の方がいいけどもどうなんだろう。

祝!TESO発売!!

ということで今回は導入が長めだったシノビナイトメアのレビュー。
すっごいキャラに力を入れてる様が伝わってきます。


シノビナイトメアサムネ


スポンサードリンク



ジパンクと呼ばれる世界には4大国があって、
最近、もののふと呼ばれる化物の被害が増えていた。

それを何とかするために送られた刺客がクノイチ。
恋も知らないような少女たちが遭遇する運命とは・・・


シノビナイトメア1


左がクノイチの1人、さくらちゃん。右側が狛犬さん。

どうやら力を貸してくれと頼んできてるようだが
謎の少女に引き止められる。

狛犬さんの正体とはいかに!なんか某魔法少女のアレみたいな。


シノビナイトメア2


どうやら狛犬さんは夢オチみたいだった。
主役の4人クノイチ勢揃い!

もののふが襲いかかってきたのでチュートリアルで迎え撃つのだ!

今までスマホゲーいっぱいやってきたけど、
これほどキャラに力を入れてるのはあんまみたことない。

しかもメインテーマ久石譲さんやで、がんばりすぎでは?

声優さんにはサクラちゃんに内田真礼さんを始め
どこかで聞いたことあるような豪華声優が勢揃い。

OPアニメーションがあったり、キャラソンもあったりどないやねん。

すごいの期待してみるとすかされるけど
スマホにしてはがんばってるなぁーと思う。


シノビナイトメア3


ステージはダンジョン探索とバトルの2つに分かれる。
これはダンジョン探索の方。

スワイプで移動できるのでダンジョンの最奥を目指して進むのだ。

道中にはお金とかスキルを使うのに必要なチャクラとかが落ちてるけど
あんまり無駄にウロウロするとまほクノイチには汚れがたまってしまう。

上の真ん中のまるっこいのがそうです。

スタミナみたいなもんであんまり穢れが溜まると、
サムライの能力も弱くなるし良いことがない。

右上のマップ表示のすぐ右下にゲージみたいなのがあって、
これがエネミーアビアランスゲージというらしい。

探索してるとたまり、敵とのエンカウント率が上がるってわけ。


シノビナイトメア4


バトルシーン。クノイチは総勢5体のサムライをチャクラを使って召喚し
もののふと戦うことになります。

右下にコマンドが出るのでスワイプで選択、タップで決定。
通常攻撃・ガード・スキルのどれかを選ぶ。

敵をタップすることでターゲットを変更できます。

スキルは探索とか敵を倒すとかでチャクラがたまるので
一定チャクラたまると使えるように。

チャクラはキャラ別スキル別でたまるので、
一回使ったら他のが使えないよーってのはない。

初期のキャラはそもそもあんまりスキルをもってないが・・・

戦闘には属性の概念が非常に重要で、
弱点属性をついたり、クリティカルがでたりすると
敵がピヨってダウンする。

そのときに攻撃すると大ダメージなのでどんどん狙っていこう


シノビナイトメア5


ちょっとみにくいがさっきの画像の下の方にゲージがある。

これは戦闘することで溜まるゲージなんだけど、
これがたまればたまるほどダウンしたときに
全員で追撃する確率がアップする。マックスならば確定だ。

演出も派手だし、キャラも喋るし狙って損はない。

でも、このUIといい総攻撃システムといいアレに似てるよね。


シノビナイトメア6


ガチャはチュートリアル終了報酬で1回。
報酬でもらえる石で6回、ポイントで無料ガチャ10回分は引ける。

但し、課金石の方は72時間限定で10連2回目から
☆4が確定らしいので単発でやるかどうかはとても悩む。

ばらまきはそれなりなので10連1回引くくらいだったら
そんなに時間もかからず集められることだろう。

初期メンツはスキルもってないのが2体いるので、
その分の埋め合わせは早急にしたいところ。


シノビナイトメア7


ダンジョンでついた穢れは温泉で浄化する。

穢れが最大になって命灯が0%になるとダンジョンに出撃できないので、
こまめに回復しておこう。

フレンドに登録したら、フレンドが温泉に入ってくることがあるらしい。

クノイチ達の温泉シーンも見られるよ!残念ながら健全かもしれないよ!


シノビナイトメア8


課金は1個120円、ガチャは1回につき4個必要。

所持枠拡張は5枠で1個使う、温泉で即時回復でも1個使用。
ゴールドは無料でもらえる石のみ使用可能で1個10万ゼニー。

後はまだ未開放のシステムで使いそうね。



以上、シノビナイトメアのレビューでした。

とにかくキャラに力入れてるだけにキャラは可愛いと思う。
絵と声目当てでやっちゃう人が多いのかもしれん。

他にも協力プレイとか謎の黄泉平坂とかあるので気になるところ。

1つ気になるのはコマンドのスワイプかなぁ。
ミスったらタップしちゃうので選択を間違うこともよくある。

スタイリッシュなのはいいんだけどね。


公式 : https://sn.fg-games.co.jp/


公式PV




ダウンロードはこちらから

グーグルプレイバナー   アップルストアバナー



応援クリックお願いします! → ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
コメント
非公開コメント

ブログパーツ