セブンガーディアンズのレビュー・課金要素 - ゲームの切れ端

ゲームの切れ端 ホーム » スマホゲームアプリ:タワーディフェンスRPG » セブンガーディアンズのレビュー・課金要素

セブンガーディアンズのレビュー・課金要素

友人からラインである日突然連絡がきて
どうやらボクがツイッターで知り合いにサングラスを
売りまくってるとのこと。

確認してみたらツイ垢がのっとられてたみたいでね。
その時はレイバンのサングラスでした。

そしてまたしても乗っ取られ・・・またレイバンのサングラス。
どんだけレイバン売りたいの!?

今日はタワーディフェンス型のセブンガーディアンズのレビュー。
サングラス手当たり次第売りこんで買ってくれる人おるんやろか。


セブンガーディアンズサムネ


スポンサードリンク



魔族が襲ってきて世界が滅亡の危機に!
そんなとき七人の英雄が立ち上がったのだった。


セブンガーディアンズ1


画像を大きくしてみた、見えやすいでしょ?

プレイヤーを七人の英雄を導く指揮官となって
魔族から世界を救うのが目的。

幕間にカットシーンはちょいちょい入ってくるね。
ボイスがあるほど力は入ってないしストーリーはおまけ程度。

絵はアメリカンチックなので期待しちゃダメね!


セブンガーディアンズ2


システムはタワーディフェンス型ゲームになっている。

マナ(キャラアイコンの上の青いバー)をためてキャラを召喚して
奥のゲートをぶっこわせば勝ち。

キャラ毎の必要なコストはキャラ右の丸い玉。

左にある黄色い○のアイコンは戦車スキル、
戦車もチェンジできてスキルは違うよ!

とりあえず最初はゴーレムとか騎馬とかタフいやつおいて
遠距離でチクチクやってたら大抵は勝てる

が、チビユニットで集団タイプのときは結構痛いので
ゴーレムで壁しながら範囲攻撃が使える魔法使いとかで
さっさと殲滅しとかないと画像みたいに危なくなるよ。


セブンガーディアンズ3



ガチャは召喚書になっている。一番左のノーマルは24時間毎に1回無料。

チュートリアルでレア召喚書をひかせてくれることもない、残念。
しかもダイヤ(課金)のばらまき具合もいまいちなので
レアガチャはそんなに引けないかも?

但し、ストーリーを進めると☆3ユニットはもらえるから
無課金でも進めないことはないかもしんない。

アリーナポイントでもコツコツたまるから無理ってこともない。

そもそもタワーディフェンスってレアリティ高いと
必要コストも高いから一概にいいとはいえないからね。


セブンガーディアンズ4


戦車、右に行くほど高性能な戦車。

スキル強化もあるのでお気に入りの戦車を使い込むのだ。
レベルは自分のプレイヤーレベルまでしかできない。

レアリティ別の図鑑完成が条件になっているので
一応無課金でも全ての要素は開放できる。

とんでもなく時間はかかりそうだけども。


セブンガーディアンズ5


ログインボーナス関連。イドゥンの木は毎回決まった時間に接続すると
実が収穫できてスタミナとか経験値ポーションとかもらえる。

決まった時間とはいったが後で入っても報酬を逃すことはないので安心。

ダイヤの細工は連続ログインでダイヤがもらえる。

レベル報酬では召喚書がもらえるよ、やったね!


セブンガーディアンズ6


課金関連。ちょっと見づらいがダイヤ33個で360円から
(初回は+10)

ガチャはプレミアム(☆3~5)が30ダイヤになっている。

スタミナは15回復でダイヤが5個
所持枠拡張は英雄が10拡張でダイヤ20個
バッグは12拡張でダイヤ15個必要、なぜ12!

他には値段のお高いパッケージとかもろもろあるよ。

ダイヤはあんまりもらえないので無課金の方は大事に使いましょう。



以上、セブンガーディアンズのレビューでした。

記事ではストーリーモードの戦闘しか紹介してないけど、
他にもレイドやらGvやら守護神殿(塔みたいなもの)やらPvやら
戦闘コンテンツは色々あるのでやることはいっぱいあります。

後はキャラの充実さえなんとかなれば・・・!


ダウンロードはこちらから

グーグルプレイバナー   アップルストアバナー




応援クリックお願いします! → ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
コメント
非公開コメント

ブログパーツ