【不定期連載】ゲームの細切れ12 - ゲームの切れ端

ゲームの切れ端 ホーム » 雑記 » 【不定期連載】ゲームの細切れ12

【不定期連載】ゲームの細切れ12

今日は雑記DAYということでさくっと紹介します。
アクセスランキングに上がってないのが悲しい。

ゲームとは関係ないですが、小林麻央さんが乳がんで入院されたとか。
海老蔵さんの記者会見をみましたが、どうにも進行は早いみたいで。

具合が良くなることを祈るばかりですね。

ゲームばっかりやらずにちゃんとニュースもみてるんだよ!

最近のゲーム事情はエルハズ・ソクリベ・ドラプロあたりをやってます。
ワンダークラウンのストーリーは非常に気になる。

なんだろう、グランディアちっくなスメルがするのよね。

グランディアは面白かったなぁ・・・
王道RPGの全てが詰まってた気がする。

ジャスティンの出会いと別れと挫折やらなんやら
フィーナもめっちゃかわいいしなぁ。

ほんとヒロインって感じのヒロインで未だに忘れられん。
最近の家庭用ゲームはあんまりやってないけど
そんなゲームってあるのかな、あったら知りたい。

スポンサードリンク



今回から趣向を変えながらやっていこうと思います。
リクエストがあればお待ちしております。

<今週のピックアップニュース>

「エルダー・スクロールズ・オンライン」日本語版の正式サービスに先駆けたメディア向け体験会をレポート

4Gamerさんの記事。サービスイン6月23日だったのね。
すごいあっという間な気がするなぁ・・・。

本国ではちょっと尻すぼみ状態っぽいけどどうなるのか。

期待のゲームです。お値段通常版で7,949円なり!

<今週のアクセスランキング>

第1位
ルクス~光を継ぐもの~のレビュー・課金要素

ぬるっと戦闘シーンが動くゲーム、スキル発動時に
アイコンをドラッグすると超スローになって発動範囲が出てくるのは印象的。

第2位
ドリームタワー無双の剣姫のレビュー・課金要素

今見なおしても画像アラすぎィ!

第3位
ワールドエンドファンタジーのレビューと課金要素について

結構記事書いたの前だった気がするけどロングランだね。

第4位
ドラゴンプロジェクトのレビュー・課金要素

100万DL突破、おめでとさん!

第5位
オズクロノクロニクルのレビュー・プレイ動画

ほっちゃんとドロシーが合わさって最強に見える。

というか課金要素でしたね、誤字失礼。

第6位
ワンダークラウンのレビュー・課金要素

グランディアっぽいにおいがするストーリー。

第7位
ノアトピアのレビュー・課金要素(OB版)

アスガルドだったらもっと良かったのに。

第8位
アヴァロンΩ(オメガ)のレビュー・課金要素

対人メインで無課金はなかなかに合わないと思うね。
剣聖ちゃんは可愛いけどね。

第9位
ソードオブソウルのレビュー・課金要素

劣化アラド戦記って感じ。奥行きないからちょっと違うかな?

<今週の動画>

最近、溜めて上げるスタイルになっているような・・・





こういうシンプルなランアクションはきらいじゃないけど、
タップしまくらなきゃならないのがちょっとネック?





やっぱり冬馬由美さんレナスじゃないと気になる?
ボクはそれほどこだわりないんだけども。





なぞっていくのが楽しいゲーム。アバター感覚で装備も可能!

以上、雑記でございました。過去日記の掘り起こしもしたいね・・・。



応援クリックお願いします! → ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
コメント
非公開コメント

ブログパーツ