サムライライジングのレビュー・課金要素 - ゲームの切れ端

ゲームの切れ端 ホーム » スマホゲームアプリ:アクションRPG » サムライライジングのレビュー・課金要素

サムライライジングのレビュー・課金要素

さあ、やってまいりましたサムライライジングの時間です。

2chでは既に死亡とか書かれてましたが、
スクエニさんのスマホゲーは重課金の匂いしか
しないのはどうしてだろう・・・

星ドラ事件とかあったからね・・・やな事件だったね。

なんであんなにお金持ってるのか不思議で仕方がない。
ソシャゲが普及してからやたら揉め事が増えたような。

時代なんですかね。


サムライサムネ

スポンサードリンク



FFシリーズではおなじみのクリスタルですが、
このサムライライジングにも出てきます。

どうやら今回はクリスタルは生活の基盤として
エネルギーに使われているようだ。


サムライ1


なぞめいたプロローグ。「風」と呼ばれる者に願いは託された。

クリスタルの真実を求めるために。


サムライ2


突然冒険者の舞台にあらわれた謎の少年(左側)
現人神と呼ばれるシノノメという女の子にナライと名付けられます。

シノノメは荒神からクリスタルを賜ることができる唯一の女の子。

記憶喪失のナライは記憶を取り戻すため
シノノメと荒神を沈める旅に出る。

やっぱ吉田さんの絵は素晴らしいと思う。
最近の萌え絵ではないけどキャラはかわいいしかっこいい!

これだけでやる価値はある・・・てのはいいすぎか。

ボイスもフルではないけど入ってます。
中原さんの声は今も昔もヒロイン声だわこれ。


サムライ3


戦闘は古き好き3DアクションハクスラRPG

敵がわんさかでてくるのでスライドで移動、タップで攻撃、
下のアイコンをタップすると強力なアビリティが発動する。

戦うのは一人だけで左下のキャラアイコンを
タップするとキャラチェンジが出来て、そのキャラで戦える。

それぞれが独立してるので何がいいってわけではないけど
前衛と後衛(遠距離・回復)とバランス良く編成しとくといいかも。

ちなみにオススメは武士って書いてた!

敵を倒し先へ進んでいくとボスが出現する。
ボスは範囲攻撃を使ってくるので素早くスワイプして回避するのだ。

ボスは部位破壊ってのがあって、特定箇所を攻撃すると壊れる。
壊せば壊すほど報酬のグレードが上がっていくから
マルチプレイをするときはガンガンねらっていくといいね。

ボスを倒すとクリアで今まで拾った装備がいっぱい拾える。
だいたいボロ装備だけどレアを拾った時はたまらんね。

ちなみにスタミナはないのでいくらでも潜れます、
ハクスラはやっぱりこうでなくっちゃね!

スマホのハクスラにしてはまあまあ爽快感がある方ではないかな?

もうちょい攻撃速度を早めるのと敵がわんさか出てくれば
いうことはなし!序盤だからなのかもしれない。

序盤は初期キャラでも雑魚は適当に倒してて問題ない。
ただし、ボスの範囲攻撃はあまり当たらない方がいいかも

画像とする時に放置してたらHP1桁まで減ったんでね・・・。


サムライライジング4


ガチャはチュートリアルで1回引けるけど固定っぽい?
その後キャンペーンやら何やらで3000クリスタル=6回分もらえる。

だけど、早くリセマラしたい!って人以外は
ちょっと進めて10連ガチャを引いてもいいかも。

慣れればそんなに時間はかからないし、
星4以上は確定だからね。

まあでも、チュートリアル終了ですごろく終わると
7回分くらいは引けるのでそっちでもいいかも。

お好みで。

ガチャはキャラガチャなんだよねー
やっぱり星が多いほうがスキルが強力やねん。

しかも覚醒が同じレアリティのキャラが必要だからね・・・。
覚醒すると30%の能力アップだからかなり強力だし、
結構ばらまいてくれないと重課金前提になりそうなのが怖い。

装備のガチャがないだけまだましか。


サムライライジング5


スゴロクといってもなんかあんまりスゴロクっぽくない。
ダイスをふって止まったマスでお金がもらえたり、
施設の強化ができる。

施設を強化すると能力値がやんわり増えるので、
なるべくなら強化しておくに越したことはない。

ちなみにプレイヤーランクの上昇でも施設は強化されるよ。

でもランダムなのでなかなか止まれない・・・
そんな方、安心して下さい!課金で好きな目のダイスが買えますよ!!


サムライ6


クリスタルは120円で120個。
ガチャは1回500個、10回4800個になる。

ダイスの目は各200個。

とにかく最初は強力なキャラを一人は手に入れておこう。
それだけで随分進みがよくなるはずだ。

幸いクリスタルのばらまきはそれなりなので
10連くらいならあまり時間がかからず引ける。

実装されてないだけかもしれないけど、
無料で引けるガチャが現在ないのが痛い。



以上、サムライライジングのレビューでした。

スマホのハクスラとしてはそんなに悪くないと思うよ。

ただ重課金前提のにおいはぷんぷんするので
無課金でもそれなりにいける措置はほしいと思う。

後は吉田さんの絵が超絶かわいい!!!
ゲームの音楽もかなり好みだねぇ。


公式 : http://samurai-rising.jp/

公式PV




ダウンロードはこちらから

グーグルプレイバナー   アップルストアバナー



応援クリックお願いします! → ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
コメント
非公開コメント

ブログパーツ