ソーセージレジェントのレビュー・課金要素 - ゲームの切れ端

ゲームの切れ端 ホーム » スマートフォン向け » ソーセージレジェントのレビュー・課金要素

ソーセージレジェントのレビュー・課金要素

明日はサムライライジングのレビューだと思います。
4亀さんでレポートみたけど、キャラガチャだったんで
ちょっと不安がよぎってしまう。

スタミナ制じゃないのがグッド!
ハクスラとスタミナって絶望的にミスマッチやからね。

こもりたいのにこもれないっていうよく分からないことになる。
さてはて、どんなゲームやら。

今回はソーセージレジェントのレビューです。
ちらっと見かけたので落としてみた。

このゲームを作った意図を知りたい。


ソーセージサムネ



スポンサードリンク



特にストーリーはなんともなくソーセージ同士で戦って
てっぺんを目指してレジェンドになれ!というゲーム。

なんとこれジャンルは格ゲーなんです。


ソーセージ1


なんか無駄に物理演算を使ってるらしく、
ソーセージがぷるぷる動きます。

このブログは健全です!!

操作は簡単で画面をタップして長押しすると
HPゲージの下の黄色のバーがたまっていく。

ゲージがたまるほどダメージと勢いもふえる。
めっちゃぷるんぷるん震えるから何ともシュールです。

意外と奥深いゲーム?なのかどうか分かんないけど、
実は溜めると攻撃が案外当たりづらい。

だからゲージはそこそこにちまちま攻撃を出した方がいい。

無駄に物理演算があるからなのか攻撃しても
ソーセージを振った方向にソーセージがいなければ当たらない。

なるべく相手が攻撃した後に、当たりそうな方向で攻撃すべし。

勝ったらコインがもらえる、これはソーセージ降臨(ガチャ)に
使えるのでガンガンバトルをして貯めておきたいところ。

4回?くらいで確かボス戦になって倒したらまた同じことの繰り返し。

ボス戦が終わると100以上コインが増えてるはず。
負けてもコンティニューは1回できるけど、正直めっちゃきついね。

もうちょっと強いソーセージが出たら2周以上できるかもしれんけど、
相手ソーセージの当たりどころが良いと1周すらできない。

というかエビフライはソーセージちゃうやろ!!


ソーセージ2


これがソーセージ降臨の様子、300コインで引ける。

岩にソーセージが刺さるってどういうことなのと
突っ込みどころ満載だがこれはこれでアリだろう。

ノーマル・レア・スーパーレア・レジェンドとあって
ガチャで出るのはスーパーレアまで。

とにかくソーセージを引きまくって強いソーセージを当てよう。
ノーマルを引くとレアとスーパーレアの確率がちょっとアップする親切仕様。


ソーセージ3


ステータスはライフ・パワー・スピードの3種あって、
等級が高いほど能力も良いし、レア以上は特殊能力がついてるという優遇っぷり。

ちなみにソーセージは長いほうがよさ気だった。

短いとゲージためて強い攻撃出してもあんまり当たらない、
長いと当たりやすい気がする。

そう、長いとね・・・。

ちなみにレジェンド等級はソーセージ降臨を引いた
レアリティの数で開放されていく。

例えばノーマル70回、レア10回、スーパーレア3回とかね。

一回300コインだから25000以上は稼がないといけない、
難儀なソーセージやで・・・。


ソーセージ4


課金要素はコインのみ、100円で1000コインだ。

一応広告動画を見ることで100コインもらえるチャンスはあるから、
もらえるものはもらっておいた方が効率はよさそう。

1日1回のログインボーナスコインもあるよ!
まあ、正直なところ課金する必要性はあんまりないかなぁ。



以上、ソーセージレジェンドのレビューです。

残念ながら特にコメントすべきことはない、
とりあえずこのバカゲーっぷりを一度はやる価値がある。

面白いかどうかはさておくとして、最初は笑えると思うよ!


ダウンロードはこちらから

グーグルプレイバナー   アップルストアバナー



応援クリックお願いします! → ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
コメント
非公開コメント

ブログパーツ