ガーディアンオブソリチュードのレビュー・課金要素(なし) - ゲームの切れ端

ゲームの切れ端 ホーム » スマートフォン向け » ガーディアンオブソリチュードのレビュー・課金要素(なし)

ガーディアンオブソリチュードのレビュー・課金要素(なし)

昇太さん司会の笑点を見ることができました!

歌丸さんと比べるとどうしてもって感じはありますが、
全然良い司会じゃないかなって思ってます。

ペースが早いのとくんづけがちょっと気になるくらい。
後はしばらく見てたら慣れるでしょう。

しかし、三平さんの不評っぷりよ・・・
もうちょっと様子みないとなんともいえないと思うけどね。

今回はガーディアンオブソリチュード
タワーディフェンス型のゲームです。


ガーディアンサムネ


スポンサードリンク



遺跡を荒らしてくる奴らからガーディアンになって
遺跡を守りきれってゲーム。


ガーディアン1


特に喋ったりすることもないけど、なんとなくグラフィックは好き。

もうちょっとボリュームが長けりゃなぁ!


ガーディアン2



戦闘はタワーディフェンス型ゲームです。

色んな敵が上からおりてくるので、
ガーディアンをタップで誘導し全滅させれば勝ちだ。

スキルは2種類でタップすれば発動する。
一つは直線型範囲で一つは円形範囲、クールタイムあり。

HPが減ったらスキルアイコンの上の薬草をタップして回復しよう。
個数制限がある上にちょっと回復するくらいなので、
過剰に期待してはならない。

これがまた結構難しくてね、いや自分が防御を強化してなかったからかも
しれないけどボコられるとあっさり転がる。

でも、倒れても一定時間で復活するから安心してね。
倒れてる相手に5体下に通しちゃうとゲームオーバーだから
通さないにこしたことはない。

ボスはカウント関係なく通しただけであぼんです。

戦闘のコツは1対1を心掛けることと
なるべく敵を巻き込んでスキルを使用すること。

強化してればボス以外は1発で葬れるので使うべし。
しかも発動中は無敵なんだよね、ありがたや。


ガーディアン3


すごく惜しいなと思うのがボリュームの少なさ。
1マップにつき5ステージの計25ステージで終わる。

短く追われるのはやりやすいけどもうちょっと増やしても良かったなぁ。

全クリするとどうなるか?それはやってみてのお楽しみ。


ガーディアン4


ガーディアンくんの画面。

下には装備があって、ステージを進めていくと
敵の宝箱から拾えるようになる、盾は若干少なめだ。

拾ったらすぐ装備したので問題ない。
ドロップ率もそんなに悪くないから進めさえすればコンプも普通にできるだろう。


ガーディアン5


大事な大事な強化要素、敵を倒すと経験値を手に入れられて
レベルアップするとSPが3つずつもらえる。

そのSPを使ってガーディアンを強化していく。
上が防御ルート、中が攻撃力ルート、下が攻撃速度・防御ルート

敵が強くて難しいと思ったら前のステージに挑んで
レベルアップさせてから再度挑戦しよう。

弱いレベルだと厳しいが、レベルを上げるとかなり緩和される。
ちなみに上の防御ルートをとらなくても全クリは一応できた。

攻撃力を上げ続けるとある程度の敵はワンパンできるけど
相手も1回攻撃してくるのでHPや防御がないとジリ貧の場面はそこそこある。

攻撃速度を上げる事で相手に攻撃されることなく倒すことも増えていく。
コツはこっちから迎え撃つことだ。



以上、ガーディアンオブソリチュードのレビューでした。

グラフィックの出来はすごく好きなだけにボリューム不足が目立つ、
ガーディアンの種類はもっと増やしたほうが良かったのではないか。

全クリまではそんなに時間がかからないので、
暇つぶしにやってみてもいいんじゃなかろうか!

課金要素もない、スタミナもないのでサクサクやれます。


ダウンロードはこちらから

グーグルプレイバナー   アップルストアバナー



応援クリックお願いします! → ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
コメント
非公開コメント

ブログパーツ