【不定期連載】ゲームの細切れ10 - ゲームの切れ端

ゲームの切れ端 ホーム » 雑記 » 【不定期連載】ゲームの細切れ10

【不定期連載】ゲームの細切れ10

今日はゲームをお休みして久々動画紹介にしゃれこみます。

最近のスマホゲーム事情は相変わらずエルハズをやってる。
今のところ進められるストーリーは全部できたかな?

段々進む毎に翻訳が変になってくるのが惜しい・・・

だいたい無課金でここまでくるのに1ヶ月くらいでした。
後はコツコツお金ためながらキャラ育成ですわ。

今の時点で10連ガチャ5回は引けてるから、
全然無課金でも遊べるよ!

スマホがとても熱くなってゲームが落ちたり再起動かかるけどね。
そこが早く修正してほしいところです。


スポンサードリンク



今週最大のニュースと言えば5月27日に
ドラクエが30周年を迎えたことでしょう、おめでとうございます!

ドラクエ誕生30周年記念サイト

同じシリーズを多くの人にこれだけ愛されるのはほんとすごい。
しかも堀井さんがずっと見てくれてるしね。

30年前に比べると随分お歳を召されてしまったけど、
ユーザー側の目線にたつっていう堀井イズムができる人は
今の世の中でもなかなかいません。

お体を壊さないよう頑張って頂きたいものです。

では、動画にいってみましょい。





ワールドクロスサーガのレビュー・課金要素

相手のコマンドに割り込むってのもなかなか新鮮でした。

キャラもかわいい!





BLADE -ブレイド 天から堕ちる千の刃-のレビュー・課金要素

やっぱり放置でできるゲームってのはありがたい。

昔のネトゲと今のスマホのいいところをうまく融合してるなって感じ。





ONE PIECE サウザンドストームのレビュー・課金要素

ワンピース好きならやりそう。

なんかでもワンピースでロールっぽいのがあるのは
ちょっと違和感がある。しかもサンジが戦士タイプやし。





モンスターレイドのレビュー・課金要素について

リタちゃんがエロかわいい。それだけは声を大にしていいたいゲーム。


以上、動画紹介でございました。

スクエニの新作スマホアプリ「サムライ ライジング」は6月2日に配信スタート。公式サイトでは最新トレイラーが公開中 -4Gamer

今気になってるゲーム、サムライライジング。

FFをまんま和ゲーにした感じ、スクエニは最近重課金傾向にあるからなぁ。
今回はそのあたりどうなんだろうか、気になる・・・。



応援クリックお願いします! → ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
コメント
非公開コメント

ブログパーツ