式神物語~中二病JK、世界を救う~のレビュー・課金要素 - ゲームの切れ端

ゲームの切れ端 ホーム » スマホゲームアプリ:RPG » 式神物語~中二病JK、世界を救う~のレビュー・課金要素

式神物語~中二病JK、世界を救う~のレビュー・課金要素

みなさんは中二病という言葉を知っているだろうか?

学生時代、風の声が聞こえたことがあるだろう・
何か特別な能力に目覚める予感がしたはず。

そんな誰もが経験したことがある感覚、
人はそれを中二病と呼ぶのだ。

まあ、大人になったら恥ずかしくなります。

今回は式神物語のレビュー、中二病JKが世界を救う話!


式神物語サムネ


スポンサードリンク



人間の世界からなぜかたくさんの本が落ちてきて、
妖怪たちがそれを読んじゃって大暴れしてるからなんとかしようって話。


式神物語1


プレイヤーは式神を召喚する特別な力をもってたらしく、
世界を救うために救世主を召喚してほしいらしく呼ばれたようだ。


式神物語2


最初に言われて召喚したのがこの中二病JK神楽霊花。
なんかしらないうちに救世主とかつがれ、世界を救う旅に出る。

このキャラ、声優さんが内田真礼さんなんです。
中二病と内田真礼・・・なんかどこかで聞いた組み合わせやね。

主題歌もあったりストーリーがフルボイスだったりで、
結構贅沢に使ってる感じがする。

でも、なんか急に仲良くなったりして会話にちょっと違和感を感じる。

やっぱところどころ輸入ゲーのにおいがするのはしゃーない!


式神物語3


戦闘は3人+ヘルプの4人PTのセミオートで進む。
何もしなかったら通常攻撃だけで進んでいく。

雑魚であれば基本放置で大丈夫だけど、
初期メンツだとちょっと進むとやばくなる。

さっさともってる神秘石で強いの召喚しとこ。

スキルは攻撃するとたまる下の玉を消費して発動する
2個とか4個とかスキルによって必要玉数は違う。

連続して発動するとあっという間になくなるので、
厳しい戦いだと考える必要があるかもね。

属性の相性があるので、余裕があれば考えよう。


式神物語4


ガチャはチュートリアルで霊花を召喚させるので1回。
神秘石ガチャを無料で1回、ノーマル召喚が1回できる。

キャンペーンやらなんやらで2~3回引ける分の
神秘石はもらえるので、リタマラするならそこだと思う。・

神秘石のばらまきは渋めなのであんまり期待しないこと。

でも、2日に1回無料で☆3以上が出るガチャが引けるので、
急がなくてもコツコツやれれば戦力は補強されるだろう。

ノーマルガチャの召喚符もそこそこもらえるし。


式神物語5


ホーム画面の話。巫女の神像では倉庫や勾玉の強化、
能力がアップする巫女の祝福がもらえる、レベルで解放。

右下異世界の扉はクエストやレイドができる。

精霊塔は式神の情報や強化・進化ができる。
喚神の扉は式神を召喚する。

分かりづらかったので一応説明しといた!

右側の招き猫は1日1回お金がもらえる。それ以降は課金。
1回は損なく引けるので忘れずにもらっとこう。

お金は10万とか普通に持ってるけど、
強化でガバガバなくなるので多く持っといて損はない。


式神物語6


式神の画面、右上の丸いのに数字が書かれてあるが
これはお守りを装着する箇所だ。

生命や会心等色々お守りの種類があって、
それに数字がついている。

できるだけ同じ種類のお守りで数字の1~6の分を揃えよう。
重複するほど効果がアップするからね。

お守りはバトルすることでもらえるから、コツコツ集めよう。
白いのと青いお守りがあって、青いお守りのほうが効果は高い。


式神物語7


神秘石は240個で600円、最低単価高いな!
ガチャは神秘石200個必要。

スタミナチャージは神秘石75個使う、1日7回の購入制限あり。
他にはお守りが入ってる箱とか便利アイテム色々。

とりあえずはガチャに使うのが最優先かな?



以上、式神物語~中二病JK、世界を救う~のレビューでした。

戦闘としてはよくあるシステムなので、声優で選ぶ人が多いかもしれないね。
ローディングが頻繁に起きてるのが気になった。

キャラも可愛くストーリーにボイスが入ってるので、
とてもいいところだと思う

中二病にする意味はよくわかんないけどね!


公式 : http://www.shikigami.rekoo.co.jp/

公式PV




ダウンロードはこちらから

グーグルプレイバナー   アップルストアバナー



応援クリックお願いします! → ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
コメント
非公開コメント

ブログパーツ