オズクロノクロニクルのレビュー・プレイ動画 - ゲームの切れ端

ゲームの切れ端 ホーム » スマホゲームアプリ:アクションRPG » オズクロノクロニクルのレビュー・プレイ動画

オズクロノクロニクルのレビュー・プレイ動画

ドラクエ30週年かぁ、あっという間なもんだね。

ちょうとニコ生で30週年記念特番をやってたから
ついつい面白くて最後まで見てしまった。

ちなみにボクがはじめてやったのはⅠでした。
一応全部のドラクエはプレイ済み!(10含む)

小さいころDQよりFFだって言ってた派なんだけど、
気づいてみればDQの方がやってるっていう。

偉大だわ堀井さん、とにかく30週年おめでとうございます!

で、肝心のレビューはオズクロノクロニクル。
オズの魔法使いっぽいアクションRPGです。


オズクロニクルサムネ


スポンサードリンク



ドロシーは魔女見習いで修行の真っ最中・・・のはずだけど、
魔法がまだ上手に制御出来ない彼女は師匠から
魔法の使用を止められていました。


オズクロニクル1


ドロシーちゃんかわいい!

ドロシーは退屈さのあまり、ついつい師匠が留守の間に
師匠の部屋に入ってしまい、謎の魔法を発動させてしまいます。

言った先はなんとドロシーの全く知らない世界で・・・?


オズクロニクル2


なぜか、魔法が使えるようになったドロシーちゃん。
東の魔女に襲われているチェル(画面左)を助けます。

成り行きで元の世界に戻るべくオズの魔法使いに会いに行くことに。

さあ、どんな冒険が待っていることやら・・・

やっぱりグラフィックがすごいカワイイゲームね。
そして声優もかなりいい感じ。

ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!
やっぱほっちゃんはいつ聞いても可愛い声してる。

チェルもマリーナさんだし。

そしてなんといっても一番の魅力、
師匠役の声が池田秀一さんという・・・
三倍速い師匠ですかね!?

ストーリーのボイスは結構入ってます。


オズクロニクル3


戦闘は3DアクションRPG。

左側をタップすると敵に向かっていき通常攻撃をする。
素早くスワイプするとその方向に回避を行う。

回避にはAPを使うので何度も連続で使うことはできない。

右下はスキル、セットするカードやレベルを上げる事で
スキルの数は増えていく、クールタイムつき。

攻撃をしていくとスキルアイコンの左に必殺技アイコンができる、
超強力なのでたまったらボス戦に使っていこうね。

フィールドを歩きまわることはできないのがちょっと残念。
まあ、あんまり気にならないかな?

相手も攻撃してくるので、回避でかわすようにする。
雑魚はそんなに気にしなくてもいいかも。

ボス戦は強力な範囲攻撃が予兆付きでしてくるので、
してきたらスワイプして素早く回避しよう。

上手に回避できたらなんかボーナスついた。

あと、ボス戦はボスも強力な必殺技を使ってくるけど、
この場合はカウンターができる。

カウンターは表示されるアイコンをひたすらタップするだけ。

めんどくさかったらオートにしよう。
序盤は雑魚でもサクサクすすめるよ。


オズクロニクル4


ガチャはチュートリアル途中に1回ひける。

一応キャンペーンやらログインボーナスやらで
3回引けるくらいのクリスタル(課金)はもらえる。

最初だけでクリスタルはあんまりもらえない気がした。
もっとばらまいてもいいのでは!?

ガチャはルーン(キャラ)とコスチュームの2種類ある。

ルーンはドロシーにセットして強化する、
他のゲームでいうキャラみたいなもんです。

コスチュームはドロシーちゃんを着せ替えて楽しむ趣旨。

最初に1枚チケットもらえるから引いとくと良いよ!
なんか変身バンクみたいなのがあった・・・。


オズクロニクル5


アルバイト。使い魔のトトをこきつかうことでお金やアイテムがもらえる。

最初は5分で250Gの簡単なバイトだけど、
話が進むと増えていくよ。

時間を使うだけで損はないのでガンガン働かせるべし。


オズクロニクル6


コスチュームクローゼットはこれ。

衣装とか飾りとか頭とか色んな部位で分けられているので、
お気に入りの組み合わせをドロシーちゃんに着せよう。

でも、ガチャ1回で部位ごとなのが結構しんどい。
セットを全部揃えるには結構な課金が必要そう・・・。

イベントやキャンペーンでも衣装はもらえるし、
被った衣装はCPになった指定部位と交換できるから
多少は楽なのかなぁ。


オズクロニクル7


アイテムの装備画面。ここでルーンのセットを行う。
ルーンはガチャで引いたキャラを最大5つまでセットできる。

リーダーにセットしたキャラはアクティブとパッシブの
両方スキルが使用できるが、他はパッシブしか使用できないのを覚えておこう。

この画面では解放されていないが、
他のキャラも話を進めると使用できるようになるよ。


オズクロニクル8


クリスタル10個につき120円、
ガチャはルーン・コスチュームともに50個からひける。

強さを優先させるのであればコスチュームは我慢して
ルーンを引いてキャラの強化を図った方がいい。

スタミナの回復はクリスタル10個必要。
他には強化素材セットが250個~



以上、オズクロノクロニクルのレビューでした。
課金周りが厳し目なのが最大のネック。

戦闘はキャラが結構動いて楽しいし、可愛いし言うことなし。

もっとクリスタルをばらまいてくれてもいいのよ!


公式 : http://ozcc.jp/

公式PV




ダウンロードはこちらから

グーグルプレイバナー   アップルストアバナー



応援クリックお願いします! → ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
コメント
非公開コメント

ブログパーツ