トリックスター召喚士になりたいのレビュー・課金要素 - ゲームの切れ端

ゲームの切れ端 ホーム » スマホゲームアプリ:RPG » トリックスター召喚士になりたいのレビュー・課金要素

トリックスター召喚士になりたいのレビュー・課金要素

個人的に気になってたDevil'sThirdOnlineが
サービスを本日再開したようです。

2月頃にオープンベータやっててサーバーに
致命的な不具合があったんか知らんけど、
サービス中断してそのままだったんよね。

目処はたったみたいでよかったよかった。

今回は昨日言ってたトリックスターのレビューです。
MMOじゃなくてボードゲーム型RPGっぽくなってます。


トリックスターサムネ


スポンサードリンク



世界有数の資産家達がバーチャルリアリティゲームを
作ったらしくてその目的が最強の召喚士を目指して、
最強の召喚獣「トリックスター」を召喚することだそうです。

一プレイヤーとなって最強の召喚士を目指すのだ!
前のトリックスターもそんな感じだっけ?


トリックスター1


なんかOPで闇が濃くなっていますとかだれかに言われます。
シリアスなストーリーになっていく感じ?

そして気合が入っているのか主題歌つきだよ!
シープとかバニーは出てくるんだろうか・・・。


トリックスター2


最初に3人のイグニス、ナンナ、セリアの3人の中から選ぶ。

得意属性が違うだけかな?プレーヤーとして選ぶわけじゃなくて、
最初の召喚獣を決めるだけなので好みでいいと思う。

ストーリー上ではNPCとして会話で出てくるから
本筋に影響がでることはないかと思われ。

他のキャラもガチャで引けるはず、ボクはセリアちゃんにした!


トリックスター3


冒険はボードゲーム風になってる。

まず始めに右側に3枚のカードが出てきて、
カードの目だけコマを進めることができる。

3枚のうち1枚は数字が見えていて後の2枚はランダム。
課金を使うことで全部の目を見ることもできるからお好きに。

ストーリーモードでは使う必要はない!

画像に出てるタコみたいなんはモンスターが出てくるマス。
他にもHPが回復したり、スキルゲージが回復したり
お金をもらえたり、ダメージをくらいトラップマスだったり色々。

最奥のボスを倒せばステージクリアになる。

敵を倒しても召喚獣は強くならないけど、
ゲルダ(ゴールド)とカードとか入ってる宝箱がもらえるから
HPの続く限り倒しておくことを推奨。

あと、ミッション報酬を達成するのが結構大変。

条件がゲルダと宝箱を稼ぐことになるので、
できる限り倒しておかないと達成できずハルコン(課金)がもらえない。


トリックスター4


バトルはよくあるスマホゲーのシステム。

キャラクターをタップしたら敵を攻撃してくれる。
全員の攻撃が終わったら相手のターン。

戦ってるとキャラの下のゲージがたまってスキルが使える。
使う方法は黄色くなったキャラをスワイプするだけ。

編成は6人+助っ人1人の7人、ただしキャラコストがあるので
序盤のフルPTは難しい。

レアリティが低いと序盤でもキャラは死ぬ。
でも、雑魚戦はオート戦闘でもいいかな!


トリックスター5


チュートリアルでもらったハルコンを使ってガチャを1回引ける。
おそらく☆4くらいは確定で出る?

有料ハルコン10で☆4確定1体でるガチャが1回だけできるから、
本腰据えてやろうとおもう人は安いし課金してもいいかもね。

ハルコンの数は最初それなりにもらえるので、
1回引いた後はしばらく持ってるキャラで凌いで
10連ガチャを引くのがいいかもしれない。


トリックスター6


前作にもあった宝物発掘システムは健在!
といってもどこでも自由に制限なくほれるわけではなく、
レベルでフィールドが開放されていく。

1度につき3回掘るチャンスがあって、
ドリルくん?がヒントをくれるのでそれを頼りに
ラッキースポットを見つけよう。

3回掘ると一定時間入れなくなって、
1日の回数制限を超えるともう入れない。

最初のフィールドだと5回まで挑戦できる。
カードとかゲルダとか色々もらえるのでやっとこ。


トリックスター7


ハルコンは10個で120円、ガチャは30個必要。

スタミナ回復はハルコン10、カード枠拡張もハルコン10
あとは合成材料のアイテムが30~50になっている。

最初にいいキャラ引いておけば無課金でもコツコツやれそう。

対人ゲーじゃないので重課金のにおいはあんまりしないが・・・
やる人はやるんだろうね。



以上、トリックスターのレビューでした。

ボードゲーム風になってるからもうちょっと戦略っぽいのが
あるのかと思ったけど、ダイス転がして進んでいくだけだった。

システムはよくある感じなのでスマホになれた人なら
そんなに戸惑うことはないだろう。

前作を思い出させるドット絵とかドリルとかは
やっててすごくなつかしいなぁと思う。

バトルがどんな感じになるのか期待しよう!


公式 : http://www.stairs.co.jp/trickster/

公式PV




ダウンロードはこちらから

グーグルプレイバナー   アップルストアバナー



応援クリックお願いします! → ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
コメント
非公開コメント

ブログパーツ