東京ダンジョンRPGひめローグっ!のレビュー・課金要素 - ゲームの切れ端

ゲームの切れ端 ホーム » スマホゲームアプリ:RPG » 東京ダンジョンRPGひめローグっ!のレビュー・課金要素

東京ダンジョンRPGひめローグっ!のレビュー・課金要素

ローグライクというとどうしてもトルネコやシレンを思い出すが、
僕的にはスペクトラルタワーを押したい!

あの10000Fを踏破した人はどれくらいいるのやら・・・
もう途中からワープ繰り返すだけのゲームやったからね。

到達した後に感動はなく、ただただ苦痛からの開放に安堵したという。
僕のやったゲームの中ではベストバウトに入るくらいのクソゲーでした。

今回はローグライクRPGのひめローグのレビュー。
ローグと萌えが合わさった感じ?


ひめローグサムネ


スポンサードリンク



万年モテナイ男の主人公が謎の美少女に悪い勧誘をされて、
アキハバラを救うべくハーレムを作ってダンジョンを探索する!


ひめローグ1


画面に出てる謎の美少女がレジーナちゃん(CVキタエリ)
主人公のビジュアルを見るにそんなにモテなそうではないんだけども・・・

あれか、下ネタ祭りとか性格が悪いとかそんなか!

負の感情がアキハバラの裏の世界に突如ダンジョンを出現したので、
主人公はモテたいがため武姫を集めて調査しにいくことになる。

ある程度話はしてくれるけど、急な感じが否めないストーリー展開。
ボイスはフルじゃなくて一部入ってる、有名どころな方。


ひめローグ2


最初のダウンロード中にミニゲームがあって、
ひたすらタップして敵を倒してくだけなんだけど
一定数倒すことに時空石がもらえるのでやっとこう。

ダウンロードが終わってもできるので急がなくて大丈夫。

1000体倒すと全部で25個もらえる。


ひめローグ3


チュートリアル中に無料でガチャは引かせてくれない。

でも、キャンペーン中で☆4と☆3の装備をいくつかくれるので、
最初の準備に困ることはないと思われ。

課金の時空石もキャンペーンで100個くらいはもらえる。
石の出は報酬のばらまきが多めでそこそこかな?


ひめローグ4


ダンジョン探索はトルネコとかと同じだと思っていい。
ターン制で自分が1回動くと相手も1回動く。

敵を倒しながらフロアを進んでいくことが目的。

キャラをタップすると1回攻撃をする、長押しすると方向転換ができる。
行きたい場所をタップすると自動でそこまで移動してくれる。

通路ではAutoボタンが出るので押すと、
分かれ道or部屋まで自動で移動してくれる。倍速もできるよ!

道中や敵を倒すと武姫やお金、資材を落とす。

序盤だと☆1ばっかりだけど、もしかしたらレアアイテムもあるかも?
同じ武姫を使っているとスキルを使える。

範囲攻撃や全体マップが見れるなど強力なのが多いから
うまく使って上手にダンジョン攻略を進めるべし。

敵からダメージをもらうと左下のリベンジゲージがたまる。
使うと装備している武姫が一斉に攻撃してくれる。

強力だけど雑魚へ使うにはもったいないね・・・。

HPは結構あるけど序盤でも1回のダメで結構もってかれる、
無駄な行動をするとすぐ死んじゃうので気をつけよう。


ひめローグ5


武姫の編成画面、タイプについて説明しておく。
種類によって攻撃範囲やパラメーターが違う。

剣は攻防のバランスがとれて、前方1マスに攻撃できる。
槌は周囲に攻撃ができ、会心が高いが防御は低め。
槍は前方2マスに貫通攻撃、攻防も剣ほどではないがそれなり。

弓は遠距離で遠くの的にも攻撃できる。
銃も同様で威力は弓より低めだが貫通していく。
遠距離は弾数制限があって、自由には打てないけど
フロアが変わると少し補充されるよ。

編成は近接と遠距離バランスよくしておくのがオススメ。
槌は通路でなかなかよい感じだった。


ひめローグ6


アキハバラを復興しなければいけないため、色々建設する。

お金がもらえたり特定武器の能力が上がったりするが、
一番重要なのは温泉を作ること。

このゲームでは疲労度的なシステムはなく、
代わりに装備の耐久値を回復させなければならない。

ダンジョンを探索すると武器の耐久値が減るので
温泉に入浴させて時間経過で修理しよう。
時空石を使うと時間は短縮できる。

メインの装備だけでなく、何本かサブの装備を
作っておくと長時間こもれるからオススメ。


ひめローグ7


時空石は6個で120円、ガチャを1回引くのには25個必要。
倉庫の拡張はそれぞれ5枠で5個必要だ。

他には入浴時間や建設時間の短縮に使うくらいかな。
無課金でいくならガチャやらずに拡張に使ってもいいかも。



こんな感じで紹介したわけだが、トルネコシレンあたりを期待してやると、
やっぱりソシャゲの部類だしがっかりするのはある。

アイテムの種類もそんなないし、考えて切り抜けるってのはなさそう?
もっとゲームが進めばあるかもしれんがわかりません。

それでもスタミナはないし、耐久が続く限りずっとやれるのはいい点。
女の子の可愛さはそれなり。

公式 : http://hrogue.vector.co.jp/

公式PV




ダウンロードはこちらから

グーグルプレイバナー   アップルストアバナー


応援クリックお願いします! → ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-06-16 10:03 │ from URL

ブログパーツ