ソウルゲージ - 紅き牙と蒼天の翼 - のレビュー・課金要素 - ゲームの切れ端

ゲームの切れ端 ホーム » スマートフォン向け » ソウルゲージ - 紅き牙と蒼天の翼 - のレビュー・課金要素

ソウルゲージ - 紅き牙と蒼天の翼 - のレビュー・課金要素

2つに分けての勢力戦が売りの1つのゲーム、
ソウルゲージを今回紹介するよ!

対人は結構好きなんだけど下手の横好きです。
ガチの対人ゲーよりはMMO的な対人の方が
好きなんだけどこの感覚分かる人いるだろうか・・・

といいつつも、LoLかフィギュアヘッズのどちらに手を出そうか迷い中。

対人はヒートアップすると暴言でちゃうからなぁ。
まあ、それを受け入れられないようじゃ、対人はできぬ。

現在、アンドロイド版のみ!


ソウルゲージサムネ


スポンサードリンク



はるか昔にあった神々の戦いがあって、
生き残った人々が2つの国を建国した。

今になって両国の関係が悪くなって戦争に!
なんかよく分からん塔が急に出没したって話。


ソウルゲージ1


画像に出ている子がハオちゃん、ナビ役です。

記憶をなくしたプレイヤーが記憶をとりもどすために
ランカーになって色々と問題を解決していく。

輸入ゲーっぽさを出してるけど何気にいい声優さん使ってるよね。

ハオちゃんは内田真礼さんで、主人公男は松岡禎丞さんだし。
フルボイスとはいかないまでも結構声は入ってるよ。

ナレーションは大塚明夫さんだし。

キャラメイクは剣士と魔法使いの選択と
男性と女性の二種類と少なめ。

外見は装備で変えていくタイプやね。
もうちょい色んな職があったら良かったな。


ソウルゲージ2


戦闘は簡単、タップで移動、目標に2回タップでオートアタック。
スキルは下のスロットにはめたものをタップすると発動。

いっぱいスキルを連携させると強いが、
クールタイムが当然あるので連発はできない。

移動は左下に小さく見える移動用のペットを使って
素早く移動することもできるよ。

このペットは移動の他に攻撃してくれたり回復してくれたりと
色々なタイプのペットがいる。

3匹までスロットにセットできるので、
色んなタイプのペットを揃えとくといいね。

オート戦闘も搭載していて、勝手に近くの敵を攻撃してくれる。
但し、スロットにセットしたスキルや回復は使ってくれないので注意。
自動回復用にセットしたアイテムは使ってくれる。

ちなみに左上のHPMPの下にあるのはスタミナゲージ。
通常スタミナといえば疲労度と勘違いしやすいが、
このゲームではスタミナ0でも何もできなくなるわけではない。

では、何を意味するかというとオート戦闘や
ペット移動をするときにスタミナを消費するのだ。

あったら便利だなと思うことがないだけなので、
やろうと思ったら少し不便な程度でゲームができるよ。

序盤はレア武器をもらえるせいか、それほど詰まらない。
倒す敵のレベルまで装備を強化しておくのが
基準らしいのでしっかりやっておこう。

オートもあるしサクサク進むよ!


ソウルゲージ3


チュートリアル途中でガチャが1回引ける。
それ以降引くには話を進めないと無課金では難しい。

あんまりビット(課金)はもらえないってことだね!
レア装備はクエストでもらえるので、序盤はさほど心配ない。

無課金にとって装備集めはクエストや
ダンジョンでの収集がメインになるね。

ラインナップを見てみたけど、まだ始まったばかりは
品揃えはいまいちな気もする。

最高ランクのSRが7%なので出やすい方かな。


ソウルゲージ4


装備ゲーだから装備の強化は超重要!

特にスキルは他の武器との合成でしかできないので、
スロットに余裕があるなら作っておこう。

スキルスロットの数はレアリティや限界突破で増える。
ノーマルランクだとスロットは1つだから、合成用にしか使えない。

最高4つまでつけられるから、限界まで拡張は必須やろねえ。


ソウルゲージ5


こちらがダンジョン。フィールドとは違って、
敵がかなり強力なので他プレイヤーと共闘することをオススメ。

最初に行くことになるチュートリアルダンジョンは
一人でも回復に気を配れば全然いけたが、
ダメージはそこそこ痛く、複数にぼこられるとやばい。

レアダンジョンは通常のダンジョンに比べて
難易度も高く、時間制限もあるが報酬もうまい。

自信があるなら行ってみよう。


ソウルゲージ6


勢力戦は現在準備中、実装はよ!

参加するにはバトルチケットが必要で、
参加するとメダルをもらえてアイテムと交換できる。

課金について調べたかったんだけど、金額が分からなかった・

ガチャは1回400ビットでスタミナ回復は100で500ビット。
他にはHPMPを回復する便利アイテムくらい。

おそらく今後ペットとか実装するんちゃうかな。
全然ビットはもらえないけどこんな少ないはずがない!


以上、ソウルゲージのレビューでした。

このドットな感じはメイプルを思い出すね。
システムはよくあるものなんだけど、
スタミナがないから気軽にダンジョンで共闘できる。

ルームも作れるから身内でもできるし。

これで勢力戦も身内でできたら結構盛り上がるのでは?


公式 : https://soulgauge.gamebank.co.jp/

公式PV




ダウンロードはこちらから

グーグルプレイバナー



応援クリックお願いします! → ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-05-09 17:09 │ from URL

ブログパーツ