【不定期連載】ゲームの細切れ9 - ゲームの切れ端

ゲームの切れ端 ホーム » 雑記 » 【不定期連載】ゲームの細切れ9

【不定期連載】ゲームの細切れ9

もうね、GWは全く仕事が思うように進まないから
ゲームもなかなか更新できないね!

6日から多少は落ち着いたけどやっぱりGWは休みのところも多く、
本格始動は週明けになりますな。

でも、もどかしい・・・。

今回も動画3本の紹介でお届けしようと思っとります。

GWのネット系の特大イベントと言えばニコ超なのかな?
僕はあのひとの多さに負けて行く気は失せました。

連休中はほぼ友人の付き合いに時間をかけてしまい、
遊びなのにゆっくり出来ないという意味が分からない状態に。

スマホゲームはエルハズをひたすらやってる。

セブンナイツの劣化版みたいなんだけど
グラフィックとストーリーはこっちの方が好きだね。
ちょいちょい翻訳が怪しいのは気になるところ。

個人的に良さが突き抜けてるのでやってしまう・・・

放置できるしカード集めもレベル上げもまあまあ楽だしね。

スポンサードリンク



最初の気になる記事はこちら!

「Mighty No. 9」の発売日が2016年6月21日で確定に。-4Gamer

海外で発起されたプロジェクトで、簡単にいうとロックマンやね。
出資されて作ろうってなったのはいいものの、
度重なる延期で不安がられていたのが漸く発売日が決定しました。

小さいころロックマンやってて、確か全クリしたんだけど
大人になってロックマンをやるとなぜかクリアできない不思議。

大人になったのに腕が落ちてる!?とがっかりしました。
オンラインもあるようでちょっと期待してます。

【速報】「ペルソナ5」の発売日は2016年9月15日。5月6日に予約受付を開始(PV,情報追加)-4Gamer

こちらもいよいよですなぁ!

ペルソナ5もいつかいつかと待ち焦がれていたゲームの一つ。
というか番長が頑張りすぎたからね・・・。

個人的にはゴエモンが一番かっこいいと思います。
秋から年末に向けてのラインナップがやばすぎない?




さて、こっからは動画の紹介をば。





ポケモンコマスターのレビュー・課金要素

売上があんまりよろしくないって聞いた、どうなんだろ?
リザードンの出現確率で一世を風靡したポケモンコマスター、
グラブルに比べれば軽い軽い!

ほんとソシャゲとネトゲの課金額の違いに阿鼻叫喚ですわ。




ダークブレイドexのレビュー・課金要素

棒人間ゲームではトップクラスのアクションゲームと言っていいね。

広告があるから前作に比べて随分楽になりましたね。
バランスがシビアだから、人は選びそうです。





ボコスカ英雄伝のレビュー・課金要素

このゲームもシビアなのよねぇ・・・。

序盤から敵もスキルをばんばん使ってくるせいか
鍛えないとぽっくり逝ってしまう。兵士に武将が倒されちゃうし。

やっぱダークブレイドみたいにガチアクションならいいけど
ソシャゲ感覚でお手軽にするならゲームは簡単じゃないとね!


といったところで今回はここまで。
他にも動画は上がってるので、見たい方はどうぞ。



応援クリックお願いします! → ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
コメント
非公開コメント

ブログパーツ