モンスターレイドのレビュー・課金要素について - ゲームの切れ端

ゲームの切れ端 ホーム » スマートフォン向け » モンスターレイドのレビュー・課金要素について

モンスターレイドのレビュー・課金要素について

Youtubeに動画が着々とアップロードされてますが、
こっちにリンク貼りたいですね。

短い単なるプレイするだけなので、
盛り上がりも何もあったもんじゃないですけども。

もちろん動画の紹介は記事でしますよ!

今回はモンスターレイドのレビューです。
名前に合わずかわいいキャラたちが魅力的。


モンスターレイドサムネ


スポンサードリンク



新人モンスターハンターのレイナとなって、
モンスター達の謎を解明すべく、モンスターワールドを駆け巡れ!


モンスターレイド1


この子がレイナのパートナーになる、ダイソンくん。
世界にただ1つのパートナーです。

今回のナビ役で色々と教えてくれます、
実際に戦闘をしてくれたりはしません。


モンスターレイド2


んで、あなたの分身となる主人公のレイナちゃん。
モンスターレイドの魅力は可愛いキャラたちにあると思うんだ。

個人的にイチバン押したいのがリタちゃん。
画像には出してないけども・・・。

ボイスがないのは惜しいところ。

最初に6匹の属性が異なるモンスターを選んで、
まずはモンスターハンターに昇給するための
基礎訓練を受けることになる。

大剣振り回したり、弓を打ったりはしません。
ちなみに僕はガンランサーでした。


モンスターレイド3


ちなみに今回の拠点はここ。

モンスターハウスで自分の持っているモンスターについて
編成を行ったりチームの確認ができる。

研究所はモンスターの合成や強化、
カプセルハウスはガチャ関連でよることになる。

クエストの受注もここにいる人から受けられるよ。

他は名前でなんとなく予想がつくと思われるので省略。


モンスターレイド4


ステージは2つのパートに分かれている。

ますは探索で、レイナを動かして素材を集めていく。
でっかいのがボスでそこを倒せばクリアだ。

道中には宝箱や回復装置もあるので、
上手に活用して進めよう。

オススメポイントその2!ちょこまか動くレイナちゃんが可愛い。
動画には映そうと思ってますが、ちょこまかさは
今まで紹介したゲームの中でトップクラスといっていいでしょう。

ぜひみてほしいところである。

ボスや道中の敵と遭遇すると戦闘パートがスタート。


モンスターレイド5


戦闘は簡単、ターゲットをタップしてスキルをタップして攻撃するだけ。

後は勝手にやってくれます。

スキルはいつでも使えるスキルと、クールタイムがある
強力なスキルとの2種類もっているので、
ここぞというときに強力なスキルは使おう。

画像のスキルアイコンでいうと右側ね。

左上はターン順で左にいるキャラほど順番が早い。

属性の相性もあって、有利なキャラ程ダメージは大きい。
序盤でもバカにならない差だったので、
相性に弱いキャラは序盤でも結構やられちゃう。

敵が強くなったら気をつけたほうがいいかもね。

オート・倍速機能ももちろん搭載していて、
右下のアイコンをタップすると自動になる。

戦闘自体が同じスキルの繰り返しだし、
スローテンポで間延びするので雑魚戦はオート推奨。


モンスターレイド6


後ろにいるのがリタちゃん、かわいいしエロい!
魔性の魅力をもっているぜぇ・・・。

チュートリアルが終わるとレアガチャを1回引ける。

このゲームは優しい72時間に1回レアガチャを
無料で引ける仕様になっているので無課金でもちょっと安心。

ガチャに必要なジェムは最初以降あんまりもらえないね。
でも、動画広告を見ると1個もらえるときがある。

キャラがもらえるクーポンもちょいちょいもらえるから、
最高レアはなかなかでないにしても編成には困らないだろう。

どうせなら最高レアがほしいがなかなか上手くいかない。


モンスターレイド7


ジェムは48個で324円、なんか半端やね。
ガチャは70個で1回引ける。

フレンド枠拡張は30で5人、モンスター所持枠は20必要。
スタミナ回復は20個で64チャージとなっている。

他にもゴールドとかパッケージアイテムもろもろ。




以上、モンスターレイドのレビューでございました。

システムはよくあるタイプのもので代わり映えはしない。
さっきも言ったとおり、最大の魅力はキャラの可愛さにあると思うんだ!

リタちゃんもそうだけど探索のレイナちゃんとかの
ちょこまか動くアクションはほんとに可愛いし、モンスター達も可愛い。

モンスターたちを愛でるゲームです。


公式PV




ダウンロードはこちらから

グーグルプレイバナー   アップルストアバナー



応援クリックお願いします! → ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
コメント
非公開コメント

ブログパーツ