ONE PIECE サウザンドストームのレビュー・課金要素 - ゲームの切れ端

ゲームの切れ端 ホーム » スマートフォン向け » ONE PIECE サウザンドストームのレビュー・課金要素

ONE PIECE サウザンドストームのレビュー・課金要素

つい最近紹介した闇黒英雄ですが、
なんと来週の25日でサービス終了のお知らせが出てました。

サービス期間は驚きの11日、最短記録ちゃう?
重大な不具合の修正でメンテになって
そのまま逝ってしまわるという・・・なおらんかったのかな?

せっかく紹介したのに困るよーよー。

今回はONE PIECEサウザンドストームの紹介です。
海賊王にはなれません!


ワンピースサムネ


スポンサードリンク



ルフィやナミ、おなじみの仲間たちを連れて
世界の海を航海し、海賊王を目指すストーリー。


ワンピース1


本編のルフィたちはどうなったってツッコミはヤボです。
最初にナミとレイリーだっけ?2人がきて基礎を叩き込んでくれます。

そっからストーリーの始まり。

ゾロかサンジかナミのどれかとルフィを連れていけます。
どのみちキャラは後で集められるので最初は好みでいい。

ボイスはあんまり入ってないなぁ・・・
ルフィでさえ、タイトルコールと掛け声くらい。

やっぱりお金かかるんですかね。


ワンピース2



戦闘はアクションチック、3人編成でバトルする。
自分が操作するのは1キャラクターだけです。

キャラアイコン近くのチェンジアイコンを押すと
あらかじめ編成しておいた2人目のキャラと交代。

モードにはシングルと協力プレイがあって、
シングルの場合、他の2人はCPUが操作して進んでいく。

協力は他のプレイヤーと一緒に共闘だ!
ゲストで参加するとスタミナを消費しないのでデメリットはない。

バトルはキャラが自動で敵に向かってオートで攻撃してくれて、
スキルはキャラ横のアイコンで、タップ発動のクールタイム有り。

攻撃しているとキャラアイコン上のフィーバーゲージがたまって、
マンタンになるとアイコンが光りだす。

タップして発動するとスキルのSPとクールタイムが半減する。

キャラにはタイプがあって、それぞれ違った特徴をもつ。
近接型の戦士と前衛と奇襲、中距離の中衛、後衛の狙撃と支援。

強敵と戦う場合は各々バランスを考えて編成しよう。

最後のボスを倒すとステージクリア!


ワンピース3


チュートリアルでプレミアムガチャを1度引ける。

このゲームでガチャで出るものは
キャラではなくシーンカードというもの。

有り体に言うと装備です。

キャラで何個も装着できるので、集めれば集めるほど強くなる!
もちろんレアリティが高いほど強いっすな。

キャラの収集はクエストを通じて手にれられるキャラメダルで獲得できる。
獲得だけでなくて進化にも使えるのでお気に入りのキャラを
育てたいのなら何度も通うことになるね。

ただシーンカードもかなりの枚数あるので、
無課金で集めるのはきつい。

課金の虹のコインは最初で2回分キャンペーンでもらえて、
ちょっと進めたらもう1回分は引ける。

それ以降はコツコツ集めていく感じ。


ワンピース4


これが編成画面、2人で1セットになる。

僕はサンジが好き!というか蹴り技が好き!
ARMSでもホワイトラビットが好きでした・・・。

ローはキャンペーンでもらえるよ!

キャラの獲得や進化、シーンカードの装備・強化も
ここから行えるぞ。


ワンピース5


課金の一覧では記事を書いている現在では
不具合が出ているらしく見れなかった。

でも、多分虹のコイン1個で120円だと思われ。
間違ってたら修正します。

スタミナ回復やシーンカード所持5枠拡張が
それぞれ虹のコインを1使うので、予想できました。

他の課金要素は今のところなし!




以上、レビューを終わります。

ゲームのシステム自体はよくあるものですが、
ワンピースのネームバリューが強いので
プレイする人はかなり多いと思われる。

シーンカードもめちゃあるので、レアあたりじゃなくても
昔のシーンはなつかしーって見るのも楽しいね。

海賊王にはなれません(課金的な意味で)


公式 : https://onepiece-ts.bn-ent.net/

公式PV




ダウンロードはこちらから

グーグルプレイバナー   アップルストアバナー



応援クリックお願いします! → ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
コメント
非公開コメント

ブログパーツ