ボコスカ英雄伝のレビュー・課金要素 - ゲームの切れ端

ゲームの切れ端 ホーム » スマートフォン向け » ボコスカ英雄伝のレビュー・課金要素

ボコスカ英雄伝のレビュー・課金要素

輸入産のゲームって時々タイトルと中身が
ずれてるような気がするよね。

ボコスカしてるような感じは出してるようなそうでないような・・・。

そういえばボコスカウォーズってゲームあったよね。
元々はファミコンで出てたんだっけか、なつかしい。

今回はボコスカ英雄伝のレビューです。


ボコスカサムネ



スポンサードリンク



時空の歪みが発生して、それぞれの時代の英雄たちが
今の時代に連れてこられてしまった。

色々な理由で大暴れしているので何とか解決しよう(物理)


ボコスカ1


世界を平和にしようとするネメシスちゃんと
この時代に連れらこられた一人の英雄が
出会うところから物語は始まります。

最初に戦闘のチュートリアルをしてスタート、
劇中の会話は少しある程度でボイスはなし。

ストーリーは正直あんまり頭に入ってこない・・・。

アクションRPGでコンテンツは盛りだくさんのゲームです。
最近の輸入産ゲームだとこのようなタイプは
もうあんまり珍しくなくなってきたよね。


ボコスカ2


戦闘はアクションになっていて、左のパッドで移動、
右のパッドで攻撃・スキル・ジャンプ。

ステージによって1~4名の編成でスタート。
自キャラ以外はオートで攻撃してくれて、他キャラを操作したい場合は
仲間のアイコンをタップすると操作が可能になる。

通常攻撃はいくらでも使えるけど
スキルはMPを消費してクールタイムあり。

ジャンプは敵の攻撃を回避するのに使う。
序盤では主人公にたいするダメージが1なので
頑張って回避する必要は全くなし。

減ったHPMPはアイテムを使って回復できる。
MPはスキルを使いまくるとすぐ枯渇するので控えめに。

自然回復の量はかなり遅いよ。

画面が見づらいけど中央のキャラがプレイヤーです。

画面下真ん中にカオスモードってのがあって
それをタップするとオートで敵を倒してくれる。

序盤は主人公が強いのでやられることはないが、
多少敵はタフなため、なるべくPTで行って殲滅力を上げたほうがいい。

でも状況によってはクリアミッションの☆が
誰か死ぬともらえなくなるのでそれは考えどころ。


ボコスカ3


チュートリアル後のガチャは水晶ガチャ(課金)が1回、
ゴールドが1回引ける。

水晶ガチャは2日に1度、ゴールドは8時間に1回?
無料で引ける親切仕様。こういうのは日本もガンガン真似てほしいね!

特殊なオプションがついてるウィングガチャもあるけど
これは無料では引けない、残念。

ガチャはキャラが出なくて、規定数集めると
キャラになる欠片や装備類がでる。

装備は全て共通ではなく、キャラによって装備できるものは違う。
つまり、英雄の欠片を集めて装備(武器・防具・装飾品・宝石・ウィング)を
キャラごとに集める。なかなかにえぐい。

ただ、水晶はあんまりもらえないけど
装備チケットや英雄の欠片は他のコンテンツでももらえるから
コツコツでもできるようにはなっているよ。


ボコスカ4


領地戦の要素もあって、拡大は各地にちらばる英雄と
戦って勝つと英雄の欠片とその街が自分のものになる。

時間毎にお金を生み出してくれるので広げていこう。

で、これが自分の領地になって他プレイヤーから攻め込まれるわけだ。
領地防衛にはキャラクターを右下の英雄管理から
セットしておかなくちゃならない。

当然、こっちも左下の相手検索から攻めこめる、
相手のキャラ(CPU)に勝ったらお金を奪えるよ。

攻めこまれたくなかったら課金で一定日数そうならないようにできる。


ボコスカ5


ホーム画面の分かる限りでコンテンツを書いておきます。
おなじみのものは省く。

まずワールドマップがさっき言った領地戦、
冒険モードはワールドマップと同じCPU戦で
クリアミッションを達成した☆ごとに英雄の欠片や
お金などの報酬がもらえる。

レイドはみんなで協力してでっかい敵を倒すモード。
コロッセウムは8人でスマブラよろしく大乱闘、決闘場も同じPvP。

ダンジョン探査は英雄を派遣しアイテムをとってこさせる探索やね。

ヘルゲートは1日1回リセットされる塔コンテンツ、
進めば進むほど装備チケットや欠片がもらえるぞ。

といったようにコンテンツはかなりの量がある、お腹いっぱい!


ボコスカ6


課金の水晶は30個で360円。

水晶ガチャが1回30、ウィングガチャは一般が200、
高級はVIP3以上で300必要。装備ガチャは各50だ。

所持枠6拡張で水晶が10、スタミナは100回復で50。
他ゴールドや回復アイテムなどなどの便利アイテムやパッケージ。

水晶はそんなにもらえないから無課金はコツコツがんばろ!



以上、ボコスカ英雄伝のレビューでした。

キャラがゴチャゴチャでてくる中での戦闘は楽しいな。
MPの枯渇がきついので、回復アイテムなしでも
もうちょっと連発できるともっと楽しかったかも。

キャラはちょこまか動いてて可愛いね!

戦闘あたりがボコスカなんだろうけど、
どうもタイトルがしっくりこない・・・。


公式 : http://bocohero.jp/

公式PV




ダウンロードはこちらから

グーグルプレイバナー   アップルストアバナー


応援クリックお願いします! → ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
コメント
非公開コメント

ブログパーツ