インフィニット・ドライブのレビュー・課金要素 - ゲームの切れ端

ゲームの切れ端 ホーム » スマートフォン向け » インフィニット・ドライブのレビュー・課金要素

インフィニット・ドライブのレビュー・課金要素

祝TOS8月OB決定、やっと進捗来た!!
なかなか先の長いことですが、何もないよりまし。

韓国が12月正式で、日本は9月予定なので
9ヶ月遅れということに・・・。

国際版の様子を伺うとBOT天国で、
バクやチートも使いたい放題っぽいから
韓国の評判を含めてしっかり調整しないと
ダメと思ったのかもしれないね。

しかし、僕の経験則からすると
調整に時間を頂きたくと長くとった割には
思ったような調整ができてないことが多いです。

でもやりたいから期待しちゃう!

今回はインフィニットドライブのレビューです。
アンドロイド先行配信のゲーム。


インフィニットドライブサムネ


スポンサードリンク



宙島が落下してきて魔物が一杯出現してやべえから、
3人の優秀な調査員を雇って原因を突き止めようって話。


インフィニットドライブ1


まずはファイターとシューターとディフェンダー
3人の中から1人を選んでスタート。

画像でうつってるのはディフェンダーのクリステルです。
左側は指揮官で色々教えてくれる。

ちなみに僕が選んだのは一番可愛かったシューター。

ファイターは攻撃型、ディフェンダーは防御型、
シューターは遠距離とでも覚えておけばいいでしょう。

ボイスは掛け声程度に入ってて、
結構有名どころな声優さんを使われてます。


インフィニットドライブ2


ステージは2つのパートに分かれていて、
こっちが探索パート。

ビーグルを動かしてお宝を見つけていく。

ビーグルをタップして押し続けると移動範囲が出て、
スワイプで行きたい場所まで誘導する。

これでAPを1消費する。

APがなくなればビーグルは動かなくなるので、
計画的に使わなければならない。

そしてスタミナ的なのも兼ねているので、
移動しまくると回復するまで何もできないということに・・・。

道中はコインやお宝があって、当然敵もいる。

右上のレーダーをタップすると何かがある位置を
表示してくれるので目安にするといい。

一見何もないところでも何かあったりするので、
寄り道をするのもまた一興。

フィールドのどこかにある敵オブジェクトを倒すと
クリアor次のフィールドに向かう。


インフィニットドライブ3


こっちは戦闘パート、探索で動いてると勝手にエンカウントする。

操作は簡単、コマンド式で通常攻撃かスキルか守るを選ぶ。
まずは通常攻撃をして、スキルポイントをためて
スキルを使っていくことになるだろう。

攻撃順はキャラ上のアクティブゲージが
5個たまったキャラから開始する。

左下がスキルポイント、共有ではなくファイターやシューターなど
タイプ別で蓄積されていく。

だからファイターでいっぱい攻撃しといて
ディフェンダーでスキルを使うことはできない。

右上がビーグルで時間経過やダメージをもらうと
GOサインが出て使えるようになる。

使うとビーグルに登場して攻撃だ!
スピードはのろいけど、攻撃力は高いぞ!

と、チュートリアルで話していたが
序盤は使わなくても普通に進める。

オートと倍速もあるのできちんとPTを組んでいれば
放置でボスも楽チンだね。

チュートリアルが終わった後のステージに
単騎で出撃するとボコられるからだめだぞ。


インフィニットドライブ4


ガチャはありがたいことにチュートリアルが終わると
10連を引けるガジェットストーン分をもらっている。

リタマラにも優しい仕様やね。

ただそれ以降はあんまりもらえないので気をつけるべし。

チュートリアルが終わったら引いて、PTを組んでから探索に出るといい。


インフィニットドライブ5


搭乗しているビーグルは素材は必要だけど強化できる。

そして特別なクエストをクリアすることで、
新しいビーグルをもらうこともできるのだ。

もちろん乗り換えられるので、どちらに乗るかは君次第!
それぞれのビーグルの特徴を把握して乗りこなすのだ。


インフィニットドライブ6


いいところかどうかはさておき、キャラは同じキャラをもっていると
覚醒をすることができる。

覚醒をすることで装備が開放されるのだ。

で、勘違いしやすいんだけど、ここでいう装備は
一般的な装備とちょっと扱いが違う。

他のゲームではクエストやらガチャやらで
装備を拾って強化していくのが常だが、
インフィニットドライブではそれがない。

覚醒して装備を開放することで能力と見た目が変わる。
が、装備というアイテムは存在しないことを覚えとこう。

ガチャでとらなきゃ!なんてことはない。
深く考えずに見た目が変わる一般的な覚醒と
考えてくれたらいいだけです。


インフィニットドライブ7


ガジェットストーンは1個120円、キャラクター枠拡張は5枠で1個である。
ビーグル枠は3で1個、ガチャは1回につきストーン5個。

AP(スタミナ)は時間かアイテムでしか回復しない。
曜日クエストで回復アイテムがもらえるみたいね。

ストーンは一応クエストやログインボーナスの報酬でもらえるけど、
数はそんなに多くないので大事に使おう。


以上、インフィニットドライブのレビューでした。

システムはよくある感じだね。ただビーグルの移動と
スタミナが共通にはびっくらこいただ。

キャラは初期で選べるフレイがダントツで可愛い。

アイテムはオプションのところでしか使えないのは
わからない人も多いのではなかろうか。

後、ホーム画面がちょっと味気ない・・・。


ダウンロードはこちらから

グーグルプレイバナー



応援クリックお願いします! → ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
コメント
非公開コメント

ブログパーツ