ドリームタワー無双の剣姫のレビュー・課金要素 - ゲームの切れ端

ゲームの切れ端 ホーム » スマートフォン向け » ドリームタワー無双の剣姫のレビュー・課金要素

ドリームタワー無双の剣姫のレビュー・課金要素

昨日は熊本が地震で揺れていましたね。
というか、書いている今もまた揺れてた・・・。

地震でゲームをしてると、どうしてもあのFPSの動画が
ちらついてしまう。あの根性はたいしたものだ。

今回はドリームタワー無双の剣姫のレビューです。

ワールドクロスサーガやろうと思ったんだけど、
ダウンロードがなぜかできずお預け。

気になるゲームが溜まっております。


ドリームタワーサムネ


スポンサードリンク



トートが暴れだしたので食い止めよう!
でも、どこかで会ったことがあるような?って話。


ドリームタワー1


アクションMORPGチックで、クエスト受注→ダンジョンを
繰り返していく流れです。

コンテンツはPvE、PvP、GvGなどなど一通りは揃ってるね。

僕が選んだのはウォーリアーで、他にナイト(♀)・ウィッチ(♀)
ガンナー(♂)の全4種類から選べる。

おそらく人気なのは女性キャラだろう。
キャラを選ぶとチュートリアルが始まります。

ゲーム中の会話がそこそこ多いだけに
ボイスは掛け声しかないのは残念。


ドリームタワー2


ここがロビーで、ここからダンジョンやPv等のコンテンツに出発する。
メニューは画像が洗いから見えづらいね・・・。

クエストは左上の吹き出しが出てるところで確認ができる。

受注・報告NPCが分からなくても
自動で動いてくれるので迷うことはなかった。


ドリームタワー3


ダンジョンは3Dのアクションで進行する。

左が移動パッドで右が通常攻撃・回避・スキルアイコン。
それぞれタップすることで発動する。

回避は2回までクールタイムなしで使用できるぞ。

スキルはコンボになってるので、1度押すとゲージが出てきて
その時間内にもう1度押すとコンボが発動。
◇の数だけコンボがつながり、威力もアップする。

敵を全滅させるとステージクリア。
序盤だとかかった時間は2~3分くらい。
苦戦することは全くなく、サクサク倒せてサクサク進める。

ちなみにスマホらしくオートで戦闘もでき、
スタミナを消費して一瞬で終わらせることもできる。

装備はダンジョンを攻略することで拾えるハクスラ形式。
何度もこもって強力な装備を手に入れるのだ!


ドリームタワー4


ガチャはルーレットで、装備は出ない。
アバターや強化アイテムなどを運がよければ手に入れられる。

一定確率で今までプレイヤーが使ってきたダイヤの30%が
手に入るジャックポット的なシステムがある。

獲得履歴が出るので、嘘ではない・・・はず。

宝くじ的な意味合いで狙ってみるのもいいかもね。
無課金は素直にやめとこ。


ドリームタワー5


レベルが上がるとスキルに属性がつけられる。
40からなのでちょっと先の話、スキルレベルはお金で上げる。

スキルは6つ?あって、セットするスロットは4つしかない。

他にも装備も強化できたり、進化できたり育成要素は盛り沢山である。
やりこみ要素はかなりのボリュームね。


ドリームタワー6


ダイヤは240円で720個~、VIPシステムアリ。

スタミナはダイヤ200消費して60スタミナ。

序盤は1ダンジョンにつき10スタミナ消費する。
スタミナは30分で5回復するので、
1時間に1回しかダンジョンに挑戦できないということだ。

スタミナが割に合わないんだよねぇ、キャラを作って回せってことかな?

所持枠拡張は1につきダイヤ100必要。
他にもアバターや強化石等の便利アイテムが課金要素になる。

ダイヤの出は様々なボーナスや報酬でもらえるので、
そんなに悪くないイメージ。でも、消費ダイヤも多いので微妙なとこ。




以上、レビューでした。

アクションと爽快感はなかなかあって面白いゲームだと思う。
やりこみ要素も盛り沢山!

ネックはスタミナの消費と回復の割合と、
最初だからか、結構カクツクところかな。

こういうボリュームのあるゲームって全部説明するのって難しいんよ・・・。


ダウンロードはこちらから

グーグルプレイバナー


応援クリックお願いします! → ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
コメント
非公開コメント

ブログパーツ