ブレイブリーアーカイブ序盤のレビュー・感想! - ゲームの切れ端

ゲームの切れ端 ホーム » スマホゲームアプリ:RPG » ブレイブリーアーカイブ序盤のレビュー・感想!

ブレイブリーアーカイブ序盤のレビュー・感想!

アーカイブをプレイしたので、レビューをします!

パンツいっちょのお兄さんが仲間に入って、

衝撃的なゲームでしたが、ゲームが進むにつれて

一筋縄ではいかない予感がひしひしとしました。

ブレイブリーアーカイブ25

スポンサードリンク




まずはOP画面から。

ブレイブリーアーカイブ1


BGMはなかなかそそられるものがありますね。



ブレイブリーアーカイブ3


チュートリアルが始まります。

君は司書になるための試験を受けてもらうとか。

ナビ役のお姉さん可愛い!


ブレイブリーアーカイブ7


チュートリアルマップに入って、ボスを目指します。

敵をタップすると自動的にその場所へ向かってくれる。


ブレイブリーアーカイブ4
ブレイブリーアーカイブ5


いよいよ戦闘です!

チュートリアルなので戦闘自体は難しくありません。


ここではアッパー攻撃とダウン攻撃について教えてくれます。

味方キャラをタップして上や左等の方向にフリックすると、

スキルが出てくるのでそれを使用します。


アッパーは浮かすことができ、ダウンは打ち落とすことができる。

アッパーは上げれば上げるほど、ダウン攻撃したときにダメージは大きいです。

このあたりは一つの戦略性なのではないかな。


ブレイブリーアーカイブ8


戦闘シーンの中央あたりに宝石が見えましたね。

これの種類によって、物理ダメージがアップしたり全体攻撃になったり、

様々な効果があります。敵を倒すと一つ宝石が増えて、

なくなったら敵のターンという仕組み。


ブレイブリーアーカイブ10


ボス戦の豚も無事クリア!


ブレイブリーアーカイブ16


次の面を無事クリアすると、司書になります。

お姉さん、よろしくおねがいします!


ブレイブリーアーカイブ19


プレイした時は1周年記念で特別にチケットでガチャが引けました。

現在は引けませんが、もらえたのがこいつ、リングアベルさん。

結晶石15につきガチャが1回引けます。



1面ごとに条件があって、それをクリアすると結晶石がもらえます。

少し進めるだけで2回くらいは引けました。

またログインボーナスで1週間で1回ガチャは引けますので、

割とガチャはひきやすい印象です。


☆1~2は3回引いて1度も出ませんでした。


ブレイブリーアーカイブ23
ブレイブリーアーカイブ22


メニュー画面。強化合成はキャラ合成ですね。

進化合成は妖精を集めることで進化できる様子です。

さすがに妖精を集めるまではいきませんでしたが・・・。




今回のレビューは以上となります!

BGMが良い、戦略性がありそうなゲームです。

ガチャがひきやすいのはストレスがなくいいですね。


ダウンロードはこちらから

グーグルプレイバナー   アップルストアバナー


応援クリックお願いします! → ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
コメント
非公開コメント

ブログパーツ