ワンモアフリーライフオンラインのレビュー(OB版) - ゲームの切れ端

ゲームの切れ端 ホーム » ブラウザゲーム:RPG » ワンモアフリーライフオンラインのレビュー(OB版)

ワンモアフリーライフオンラインのレビュー(OB版)

元々なろう系の小説なのかな?
僕はみたことないんですが、だいぶ人気らしいゲームです。

ワンモアフリーライフオンライン。

何でもできるゲームってネトゲ黎明期からしてる
僕からすれば眉唾ものではあるんだけど、
今はなかなか受け入れられない傾向にあるね。

ただのゲームっぽくなっちゃった。


ワンモアフリーライフサムネ

スポンサードリンク



ワンモアフリーライフオンラインは
冒険もできるし生産もできる、何でもできるゲーム。


ワンモアフリーライフ1


ブラウザゲーなのであんまり期待してもダメですが、
生産して装備作って冒険して強敵倒せ!ってゲームです。

プレイヤーはこのワンモアフリーライフオンラインの
一人となってこの世界を冒険します。

NPCはNPCっぽくなく、会話でも同じ内容はないらしい。
VRMMOのネトゲが出たらぜひ実装して頂きたい。

キャラはあるけどボイスはなし。
一応メインストーリーもあります。


ワンモアフリーライフ2


戦闘はセミオートのターン制で行われる。
キャラごとにスキルはあって確率で発動する。

主人公だと2~30%くらいの確率なので、
あんまり発動しているイメージはなかった。

画面下はコンビネーションスキル。

攻撃アイテムとスキルを組み合わせると
強力な攻撃を相手にお見舞いするよ。
自分で組み合わせることができるので色々試してみよう。

戦闘はオートもできるのである程度は放置もできます。

序盤はヒーラーさえ組み込んどけば
勝手に回復してくれるの全然余裕だね。

もっと敵が強くなってくると
属性の相性とか考えないときついらしい。


ワンモアフリーライフ3


チュートリアルで一回プレミアムガチャを引かせてくれる。
オープンベータ中なのでチケットでしか引けない。

☆3でも進化で☆4にもなれるらしいし、
あんまりコダワリはなくていいかも?

特典で☆4キャラは弓子がもらえます。
☆5は2%なので頑張れる人は1回にかけよう。

ノーマルのスカウトガチャも10回分は引けるよ。


ワンモアフリーライフ4


生産画面、冒険で拾ってきた素材を元に装備を作れる。

生産すると生産レベルがあがって
もっと質のいいやつが作れるようになるよ。

全部で10段階、10はめっちゃ貴重らしい。

生産はミニゲームでバーが上がり下がりしているので
指定の黄色にクリックで止めたらいいだけ。

Greatの数ほど質が良くなりやすい。
Goodは簡単に出るけど、Greatはなぜかクリックがずれる・・・。
そんなに難しくはないです。

装備は基本自分で作ってキャラに装備させる感じ。
PTメンバー分の装備を作らなければいけないので大変。

レベル上げついでに作っとこ!
作ったものってマーケットで売れればいいのに。

それができたらほんとのワンモアフリーライフ。


ワンモアフリーライフ5


主人公は重戦士、剣闘士、ヒーラー、弓、魔法の
どれにでも転職できる。仲間はもちろん固定。

レベルが上がるとスキルポイントが手に入って
アクティブとパッシブのスキルに割り振れる。

スキルはそれぞれ2つまでセット可能。

でも剣闘士だったら剣と槌、重戦士だったら剣と槍のように
武器系統が2種類に分かれて、それに準じたスキルもあるので
使う武器くらいは統一して上げたほうがいいのかもしれない。

レベルは各職共通じゃないので転職したら1から育て直しです。
前職いつでも変更できるよ!

クラスチェンジってシステムが気になる・・・。


以上、レビューでござった。

オーブンペータ版なので課金システムの紹介はなし!
この感じだと無課金でもいけそうな気はするけどね。

個人的にはもうちょっとやってみたいと思えるゲーム。

システム的にはなんてこたぁないんだけど・・・
何でもできるみたいな導入に惹かれてしまった。

公式 : https://omf-game.alphapolis.co.jp/


応援クリックお願いします! → ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
コメント
非公開コメント

ブログパーツ